※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディ
サプリ・健康

妊娠糖尿病について。現在、家で血糖値測っています。野菜→たんぱく質→…

妊娠糖尿病について。
現在、家で血糖値測っています。
野菜→たんぱく質→炭水化物で
食事をとるようにしていて、
ご飯も少な目にしているのに
なかなか食後二時間の数値が120以下になりません。
インスリンになると、
大学病院で産まなければならず、
大学病院だと産後上の子との面会が
できなくなるそうで、
どうにかインスリンにはなりたくないです。
赤ちゃんは標準の大きさで血圧も問題なし、
でもインスリンになるのでしょうか…??
病院によるとは思うのですが、
食後どのくらいの数値が出ててインスリンになった、
高めだったけど食事制限で乗りきった、など
経験談を聞かせてください。

コメント

moko♡

糖尿病は血糖値だけでなく
本来であれば
HbA1cと合わせて診断します。
妊娠中ともなれば
結構厳しく診断する先生もいるし
本当に先生の判断次第になると思います💦
しかし毎食2時間後
120以下にならないなら
ちょっと難しいかもしれませんね💦
炭水化物の量を もっと調節して
血糖値見てみたらどうでしょうか?
私は一人目 妊娠糖尿病で
途中からインスリン打ちだして
二人は打たずでした!
メロディさんの参考に
ならないかもですが
一人目妊娠中
先生から指定された
インスリンの単位が3でした。
でも私が先端恐怖症の為
旦那に打ってもらっていましたが
ずっと間違った打ち方して
実際2とかしか打ててなかったんです。
気付いたのも
一人目産まれてからでした💦
ずっと食後は血糖値測定していたので
2しかインスリン打ってないのに
この血糖値が保ててたって事で
二人目は食事だけで
とりあえず気を付けていこうってなりました!
結局 二人目はインスリン打たずでしたよ♪

あゆあん

体験談ではないのですが…

現在、妊娠糖尿病で食事療法をしているものです😊

ごはんを少なめとのことですが、グラムは計ったことありますか?
私は糖質を6分割して食べてコントロールしてますが、そうなるとごはんが本当に少ないです💦
後期になるほどコントロールが難しいとは聞いてます。