※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン点滴中、37w前に外れず張り返しや陣痛の可能性。体験を聞きたいです。

切迫早産で点滴されていた方に質問です!
今4A22のウテメリン を点滴しているのですが
37w前まで外れそうにありません…
一気に抜くと張り返しがあったり陣痛が来たりすると聞きます…
体験を聞きたいです!

コメント

babyちゃん

私も入院してました! 退院する前に点滴外して、薬のんでました!! 張ったりはありましたが、37しゅうで退院して、予定日5日前の出産となりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

退院する前に点滴外れたんですね!
    先生から退院まで外れないと思うなってゆわれてるので…
    すぐに出産にはならなかったんですね…!!

• 5月19日
  • babyちゃん

babyちゃん

張る頻度は多くなったんですが、中々生まれずって感じでした💦

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構しんどいですよね。。
    結構覚悟決めて頑張ってみます。。。笑笑

• 5月20日
まめ大福

私は大丈夫でした。
36wになる時に外し退院、生産期になるまでは自宅安静でした。
普通に過ごしてましたが、予定日超過しました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

36wまであと数日ですが明日から点滴の量減らす予定ではあったんですが今日のNSTで張りが多いとなり、増えたんですよね…
    外すのも退院の時だろうと言われてますし…

• 5月19日
えみ

34週の頃に切迫早産で入院してウテメリンを打ってました!
37週までずっとMAX量打ってました😭💦
確かに点滴を外したらお腹が張る感じを多く感じました😅
ですが生産期まで頑張ってくれたのでお腹が張っても、赤ちゃんが出てくる準備をしてるんだ!と前向きに考えてました💞

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。。そういう考えもできますね!!
    張るたびに赤ちゃん苦しくないのかなって考えてたのでそんな風に考えたことありませんでした、、、

• 5月19日
えみ

赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなくちゃ❣️って思えば陣痛の痛みも辛さより頑張ろうって思えるよと助産師さんに教えてもらったので私は何でも前向きに考えてました🥰
もともとポジティブな性格でもあるんですけど🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。。
    私も陣痛来た時そういう風に思えるように頑張ります笑笑

• 5月19日

34週から入院して、点滴は2A20から徐々に下げていきました。点滴をしてる時は張りもなく、頸管も短くなってなかったんですけど、退院前日(35w6d)に点滴を抜いたらめちゃくちゃ張るようになりました。

予定通り36週ぴったりで退院したんですけど、その夜中に破水して、結局退院から24時間後には産まれてました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか?!
    やっぱり点滴の力って絶大なんですね。。
    24時間後には産まれてるって…安産だったみたいで羨ましいです。。

• 5月19日
さき

27週に入院して、ウテメリンMAX、マグセントMAXいれてました。
母体保護のために少しずつ薬を減らし33週に点滴OFFしました。
結局1週間も持たず、34週に出産しました💦

一気に抜かなくても張り返しきました😑強い張りから、だんだん腰やお尻にかけて痛みが出るようになり、陣痛につながってしまいました。

辛いと思いますが、37週まで点滴入れておけるなら入れていた方がいいです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

両方マックスだったんですか?!
    少しずつ減らしてくれたら楽なんですが…
    今の状態でもまだ増えていっているんですよ、、、
    なので、37wまでほぼマックス状態で一気に抜くことになるのかなと少し不安になってます。。。

• 5月20日
malomalo

2ヶ月半入院して、入院初日から点滴してました。
点滴をしていても張ってしまう日は張っていて子宮頚管がどんどん短くなりましたが先生が経験豊富な方ですぐは産まれないと判断してくれて、35週で抜いてもらって退院しました!
1週間自宅で過ごし、36週になった日の朝破水しました!
ちなみに、一緒に切迫で入院していた方達はみんな張り返しがあり苦しんだり、張りすぎてしまい再度点滴を入れ直した方もいましたが、わたしは少しも張り返しがらなく済みました!!
個人差が大きいようです!

点滴、出産頑張ってください(^^)
あと少しですね\(^^)/

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近本当にやばくて、張る感覚がわからなくなり、、、
    モニターつけるとすごく張ってる状態が続いているんです。、。
    点滴の量を下げていく予定の日にも張りがひどくて結局増量するくらいなので一気に抜くとどうなることかと…

• 5月20日
  • malomalo

malomalo

わたしもそんな状態の日がありました!
    モニターの時は張らないように!と考えると張ってしまい無心になれた時は張らなかったりしていました!
    ストレスや考えすぎると張る感じがあったので、何も考えずにとりあえず34w超えたらだいたいの臓器は完成しているようなので、大丈夫だよ!と先生が言っていたので心配し過ぎずにリラックスして過ごした方が良いですよ💓
    お腹の赤ちゃんの為にもリラックスしてくださいね(^^)

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゲームしながら、動画見ながら、何もせずに、、、いろんな方法試したんですけど結局張るらしく…
    薬と点滴の量だけが増えていく感じで…
    やっぱり緊張してたんですかね笑
    次こそリラックスできるように頑張ります笑笑

• 5月21日
  • malomalo

malomalo

ひたすら暇だからいろんなこと考えちゃいますよね\(^^)/
    なんか目の疲れも悪いらしくわたしは目を温めたりもしていました(^^)
    効きいたかどうかはわかりませんが😅参考までに!!
    徐々に少しづつ減らしていってくれるといいですね!

• 5月21日