※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

妊娠7か月で動悸がひどく、パニックになりそう。疲れやすく、晩御飯の準備もつらい。自律神経が悪く精神科に通院中。出産が初めてで不安。対策やアドバイスを求めています。

妊娠7か月です。来週の土曜で8ヶ月になります。
最近すごく動悸が酷くて…パニックになりそうになります。すぐ疲れるし…晩御飯の用意したりするのすらしんどいです。
結構情けなくなります。
こんな風になるものなんでしょうか……
元々、自律神経が悪く精神科にも行ってるんですが…
これは自律神経だけじゃないな…って思ってて…
情けないやら…なんか…
皆さんはなんか対策というかしていますか??
アドバイスいただきたいです。始めての出産だし…なにも分からなくて…

コメント

かにゃん

おそらく同じぐらいの週数なので
コメントさせていただきました!

私は、双子という事もあるとは
思いますが、7ヶ月に入った途端
動悸、息苦しい、だるさ、めまいが
毎日繰り返し起こってます…
買い物も旦那に車椅子押してもらう事もしばしばあります笑ご飯の支度も、
椅子に座りながら出ないと、息苦しさとお腹の張りがありできません😂
どんどんお腹が大きくなる時期でも
あるので、ココナッツさんも一緒に
めげずに頑張りましょう🥺🥺!!

• ココナッツ

ココナッツ

はい…ありがとうございます(;_;)双子ちゃんなんですね^ ^楽しみですね☆今のこの体調の悪さがつらすぎます…なんなんですかね…日中は旦那もいないし…1人の時間が不安すぎます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもお腹が大きくなってきた頃激しい動悸に悩まされてました。
調べたら体内の血液量が増えるから心臓に負担がかかってるとこでした。

しんどくなったら、倒れたりしたら大変なので迷わず横になった方がいいと思いますよ😌
深呼吸すればじき落ち着くと思います🍀

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。深呼吸意識してやっていきます。

• 5月19日
ryumachiji

私も7.8ヶ月くらいから動悸、息切れがひどかったです。
脈が何もしてなくても1分間に120位あって…
(産まれた今は58とかです)
妊娠による血液量の増加と貧血が重なってたみたいです。
産科の先生にも相談しましたが、血圧が高くなければ大丈夫、ゆっくり休み休みやるしかない。と言われるだけでした。
私は上の子もいたので、我慢してその時が来るまで耐えるしか無かったです…
全然アドバイスになっていなくてすみません。

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます☆産科の先生からしたらそうなの?みたいな感じですよね…私達はめちゃつらいのに…(;_;)

• 5月19日
  • ryumachiji

ryumachiji

1人でいるといろいろ考えちゃいますよね。
    私も医者は所詮他人事なのかなぁって思ってました。
    とりあえず寝て寝て寝まくって時を過ごすのが1番楽ですよ!1人目の時はそうしてました。
    スマホ見てるとどんどん不安になるし、寝れないし、苦しくなるので、寝れなくてもよこになって目を閉じてました。笑

• 5月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

おはようございます😃そうですよねー…ありがとうございます☆色々やっぱり調べたりしてしまいます。

• 5月20日