※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
妊娠・出産

26週の検診で前置胎盤と言われ、28週で位置が上がらなければ紹介状。経験者のお話を聞きたいです。

26週の検診で現状前置胎盤で、子宮口を胎盤が全て覆っていると言われました!再来週(28週)の検診で胎盤の位置が上がっていなければ大きな病院に紹介状を書くと言われています。

同じように30週以前に前置胎盤といわれ、胎盤の位置が上がった方いますか?
それともそのまま胎盤の位置が上がらず帝王切開で出産した方いますか?
調べると不安なことが多くて経験のある方のお話が聞きたいです。
どの時期に出血し入院になったとか、出血はなく予定帝王切開の日まで自宅で過ごすことが出来たとか、些細なことでも教えていただければと思います😖

コメント

つくし

同じく前置胎盤でした。
子宮口に全部覆っているなら上がるのが難しいと思います。最終少し上がりましたが帝王切開でした。私の病院は32週から管理入院で37週で帝王切開でした。周りの入院患者さんで前置胎盤の人は予定帝王切開の日まで保たなく出血で緊急で手術する人がほとんどでした。前置胎盤だと自宅で過ごす事は出来ないと思います。自分で考えてもどうにも出来ないのであまりネット検索しない方がいいですよ(*^_^*)

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

コメントありがとうございます!
    やはり管理入院になってしまうんですね。
    このまま前置胎盤で帝王切開でもそれは仕方ないことだと理解出来ています。
    ただ、大きい病院。NICUのある病院となると面会も年齢制限があり娘と長いこと会えないことになるのが娘にも申し訳なく。なので自宅で過ごすことができた方がいるのか気になりました!

参考になりました✨
    これ以上はあまり調べないようにします!
    ありがとうございます!

• 5月19日
iso

前置胎盤が改善されて、普通分娩に挑みました。

が!
39週で破水からの陣痛がなかなか来ないパターンで、促進剤入れても進まず、散々苦しむこと12時間、結局は帝王切開になりました💧
だったら、最初から帝王切開にしときゃよかったやん的な。

お産って、どーなるかはわからないものだとよく分かりました。

でも、産んだら、そのあとは同じですので、心配いらなかったです!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

コメントありがとうございます!
    胎盤の位置があがったんですね!!
    結局、帝王切開になってしまったんですね🌀
    この2週間で位置が上がることを願います😖

• 5月19日