※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU
家族・旦那

なんかストレスを八つ当たりしてしまうように思ってしまうかもしれませ…

すみません。なんかストレスを八つ当たりしてしまうように思ってしまうかもしれませんが、今妊娠27wです。

もう2ヶ月後には出産迎えるってとこなのに、旦那は趣味に没頭し家にいることが少ないです。
勝手に予定を決めて、帰る時間も伝えないまま帰ることが多くあります。

二人暮らしって言うこともあり、家族の団欒を大切にしたいこともあって、ご飯も食べずに待ってるのが当たり前になっています。
赤ちゃんを第一に考えているので、友達とのランチや遊びなども控え家にいる状態です。

もう別居したい並みに旦那に対して嫌気が指し、そんな自分が怖くなってきています。皆さん、旦那に対してイライラする時の対処知っていたりしませんか?

コメント

もう直接言ってしまいます。。
うちもいつ帰ってくんの状態でイライラした時もあります。
あとは!赤ちゃんの物色々調べたり、名前考えたり、旦那のことを考えないようにしてました◡̈⃝︎⋆︎*

• YUU

YUU

回答していただき、ありがとうございます。経費削減するために1日1000円で生活しています。それなのに、旦那は趣味に1日、4000円や5000円使うからくれと言ってお金を無駄遣いします。またガソリンも無駄使い。先輩との付き合いだというのに、車持ちはいつもこっちでガソリン代も馬鹿になりません。もうストレスで悔しくて。

話してもわかる相手じゃなく、いつも逆ギレ。お前が働けばいいだけだろと言って終わりで、金持ちと結婚しろだの、もうこりごりです。

• 5月19日

退会ユーザー

YUUさん頑張ってるのに、その生活は許せませんねー!これから産まれるのに何をお考えなんでしょう。。

逆ギレは違う気がします。こっちがキレたいよって話ですよね💥妊娠中雇ってくれるところなんてほぼないし、旦那さんが使わなければいい話じゃーーーんって思います。。。
    あんたの子育てはしてませんよーって言ってやりたいです!!

• 5月19日
  • YUU

YUU

離婚というのも、子供のために考えると絶対にしたくないと思っています。それを知ってる旦那は言いたい放題。もう都合いいように扱いされて、子供がいなかったら離婚してます!

妊娠中で雇ってくれる会社は、本当にありませんでした。5件ぐらい電話してお願いしても、8ヶ月になる妊婦さんは難しいですって言われてしまい、こんな必死になってるのが馬鹿みたいですよね。

なんで愚痴ってしまい、申し訳ないです。

• 5月19日

退会ユーザー

それもあると思うんですけど、YUUさんが心配です。。妊娠中はただでさえ不安定なのに、それを煽るように…。

馬鹿みたいじゃないです!
    それだけ努力したんじゃないですか!
    子供を守ろうとして頑張ってると思います😭😭😭😭

なんでも聞きますよ〜☺️

• 5月19日
  • YUU

YUU

ただでさえ、子供を無事に埋めるかどうか不安だっていうのに、困りますよね。

こうして愚痴れる場所があって良かったです。子供のために頑張ります😭

• 5月19日

退会ユーザー

初めての出産怖すぎますよね😭

あんまり無理しないで、ゆるーく頑張ってください😭🙏🏻

• 5月19日
ゆめ

私だったら思っていることを直接言います😭
今後赤ちゃんが産まれてからも同じようにされては困るので😔

イライラした時は甘いもの食べたり実母に愚痴ります☺️

• YUU

YUU

もう今から一人で甘い物、食べに行こうかなと思っています。
    今会っても、多分喧嘩になるだけなので

• 5月19日
リ

わたしも旦那の転職前は夜勤の仕事だったので週に6日間、夕方から朝まで毎日ひとりでした!!でもわたしと子供のタメに出産2ヶ月前に昼勤に転職してくれました!
YUU様の旦那様も、予定日が近くなったら趣味に没頭することも減るんではないでしょうか!?それでも減らなかったら、わたしだったら直接言っちゃいますね😢父親になる自覚あるの?ってストレートに、、、
趣味に没頭するのが悪いとはいいませんが、限度ってものがありますよね…