※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
finn
妊娠・出産

妊娠中で食べたいものがわからず、外食が増えてしまっています。料理が苦手なので、範囲を広げれば食べやすいものが見つかるか相談したいです。

8w初妊娠です。食べ物についてですが、妊娠前は今日食べたい気分のものを晩御飯にしてたのですが、妊娠してからは、何が食べたいか分からず、作りやすいものを作ろうかと色々と想像すると気持ち悪くなりそうと思って(つわり自体は今のところはキツくないんですが)、結局作れないままで、旦那にも迷惑がかかるため、外食が増えてしまってます😓😓よくない事ですよね😥皆さんは、どうされていますか?

料理はあんまりできないので、もっと範囲増やせば食べたいもの、食べれそうなものができますかねー😔🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

めぇこ

わかります!私もつわりはかなり軽いほうでしたが、材料を想像するだけで気持ち悪くなったりしてました💦うちは夫が、気分が悪くなってまで作らなくていいよと言ってくれていたので、夫は仕事帰りに外食→必要なら私の夕食を買って帰宅してくれてました😭自分でも甘えすぎだったかなと思うのですが、旦那さんが気にされないようだったら、短いつわりの時期くらいは甘えてしまってもいいんじゃないかなと思います😌💕

• finn

finn

やっぱり、想像だけで気持ち悪くなったりするもんなんですね!!!気のせいかなって思ってた部分もあったので..😅優しい旦那様ですね🥰旦那はたぶん外食とかのほうが好きなんで、伝えて甘えさせて頂きます🙌🌈🤤ありがとうございます☺️⭐️

• 5月19日
むぎむぎ

旦那さんが大丈夫なら、旦那さんにやってもらっていいと思います!
私はまだ6週目なんですけど、つわりがまあひどくて、旦那がご飯は作ってくれます😊
申し訳ないなって思ったんですけど、甘えるのも大事だよって言われたので、甘えることにしてます!
旦那さんと一回お話ししてみてもいいと思いますよ😚

• finn

finn

めちゃめちゃ優しいですね☺️✴️伝えず作らないでいた方が、旦那も困惑しますしね😥ちゃんと話し合ってみたいと思います😀!!!ありがとうございます😆♪

• 5月19日
MM

私はつわりは軽い方でしたが、やっぱりそれでもピークはあるので、あんまり無理だと自分の分買ってきてもらってました!
あとは丼や、炒めるだけのチルドや、麺類と麺類ソースを買っておいて簡単にしてました✊

• finn

finn

なるほど!手軽にささっとできますしね😃💡麺類とかはすごい食べたいと思いますし👏ありがとうございます☺️♪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

7wから始まって、まだつわりあります!
私も想像しただけで気持ち悪いし作り出すとえずきまくってたので、ご飯は諦めました😅
レトルトや冷凍をいっぱい買っておいて、食べてもらってます!
自分はろくなもの食べれないのでゼリー、アイス、素麺とかを食べたい時にちょこちょこ食べてます😭

• finn

finn

えずくまでですか!😱確かにそういうもの常備しておけば、しんどいときも考えずに済みますしね🙌😲レンジだけだったら、旦那にも頼みやすいです!大変な時期ですね🥺ありがとうございます☺️⭐️

• 5月19日
and_a

私もつわりあります!
買い物行くのもしんどいので、旦那にお願いしてスーパーで買い物してきてもらったり、旦那が疲れてる時は出前取ったりしてます!
無理するのはよくないですよ😰

落ち着くまでお惣菜とか出前でいいと思います♫

• finn

finn

買い物しんどいですよね😥もう無理と思ったときは早めに何か買ってきてもらえるように頼まないとダメですね😅😅しばらくはそうします!!!ありがとうございます😀⭐️

• 5月19日
^_^

私も 嘔吐まではいきませんが 常に気持ち悪くて 晩御飯考えると気持ち悪さがピークです😂
考えただけで吐き気です😂
もう そんな時は旦那さんに頼るなり 無理そうならスーパーのお惣菜や冷凍食品に頼っちゃいましょ!😂
無理なものは無理!
つわり中の食品費 だいぶかかっちゃいますが しょうがないです!😂