※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、少量の血が混ざっているため、張りどめの薬を1週間分もらった。赤ちゃんに異常はなく安心しているが、出血が1週間で止まるか心配。お腹が硬くなっていることが張りの症状なのか、早産の経験がある人の状況を知りたい。

妊娠5ヶ月。18週目です🤰最近オリモノに少量の血が混ざってて病院に行きました。そしたらお腹が張ってると言われ張りどめの薬貰って今飲んでるとこです。ヘソ下が硬くなってるのが張ってると言うことでいんですかね?痛みなどはありません。1週間分薬貰ったんですが、1週間で出血は止まりますか?😩エコーで見た時赤ちゃんには異常ないと言われて安心しました😌次の検診は28なのでそれまでには出血止まればいいなー。妊娠5ヶ月頃お腹張ってた人、どんな状況でしたか?早産とかなりました?

コメント

血は出てないんですが、張ってるな~とはわかってて7ヶ月から2ヶ月切迫早産で入院してました🙌

• まりも

まりも

入院ですか👀
    張るのはいつ頃からありました?7ヶ月の頃ですか?

• 5月19日

退会ユーザー

もっと前からありました!でも気にしなくて🙌

• 5月19日
  • まりも

まりも

そうなんですね🤔
    出血があったからちょっと心配で💧

• 5月19日
バタコさん

4ヶ月で出血して、止血剤と張り止めもらって飲んでました。
2日くらいで出血は止まりましたが、5ヶ月になってまた出血して薬飲んでました。
やっと最近出血もなく張りもおさまり薬も飲まなくても大丈夫って感じです。
仕事にも復帰しました!

• まりも

まりも

そうなんですね🤔
    私はオリモノに少し混ざるくらいの出血です!
    張りは…横になって触るとあー、かたいなーって思って張ってるなーって感じです🤔早産とか言われました?

• 5月19日
  • バタコさん

バタコさん

早産とかは言われてないです💦
    出血した時は安静にしてて下さいって言われただけです😅

• 5月19日
  • まりも

まりも

私も安静にしてーって言われただけです🙋‍♀️けど安静ってどこからどこまでなのか…💧イマイチ分からなくて💧(笑)

• 5月19日
  • バタコさん

バタコさん

私は、トイレとお風呂とご飯以外は布団で横になってました😊

娘は保育園に行ってるので日中は1人だったので助かりました💦
    旦那が家のこと全部やってくれたのでその時だけ甘えてました😅

• 5月19日
  • まりも

まりも

なるほど✨

私はお腹張ってると医者に言われたと旦那に話したけど、特に何も変わらず💧

• 5月19日
にも

16週から張りどめ飲んでて19週で入院、33週で早産でした😅
お腹点滴しててもはずーっと張ってました💦

• まりも

まりも

やはり、お腹が張ると早産の確率高くなりますよね💧お子さんは問題なく無事生まれましたか?😌

• 5月19日
  • にも

にも

お腹が大きくなってくると張も増えて点滴では押さえきれませんでした💦

最初は低体重や呼吸状態などいろいろと問題がありましたが1ヶ月で退院できました😊
    心臓に穴がありますが今は半年に1回の診察で良いといわれていて、日常生活も普通に送れています😊

退院してからは風邪もひいたことないくらい元気に育っています😊

• 5月20日
  • まりも

まりも

そうなんですね💧😩

低体重とは何グラムくらいで生まれました?👶
    1ヶ月で退院できて普通に生活送れて良かったですね😆💓

• 5月20日
  • にも

にも

1900gでした。

低体重でも2000gくらいあれば後遺症などのリスクは減ってくるみたいです😊

• 5月20日