※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

名古屋市周辺でオススメの産婦人科を教えてください。八事レディースでは待ち時間が長くて子連れには厳しいです。分娩は決まっているので、妊婦健診だけでも大丈夫です。診察は患者想いで知識豊富な先生が希望です。

名古屋市、その近辺にお住いの方✨
オススメの産婦人科、または逆にオススメできないところを教えてほしいです(>_<)
区は問わないです❗️名古屋市外でもお隣さんまでならOKです❗️車もあります❗️

今、妊活からの八事レディースで診てもらってますが、待ち時間が長く子連れのため静かに大人しく待てなくて....😭💦

また、分娩する病院は決めてますので分娩無しの妊婦健診だけでも大丈夫です✨

前回病院選びで失敗したので、オシャレとかキレイよりも、患者想いでしっかり知識のある先生に診てもらいたいです😭😭

コメント

西区のキャッスルベルで出産しましたが、上の子は託児で預かってくれます😊(無料)
たまに緊急手術で2時間くらい待つときもありますが預けてあるので安心できます😂😂(笑)

どの先生に当たっても親身になってくれますし、私は好きでした😊💕

• さーママ

さーママ

キャッスルベルさんも人気ですよね❗️2時間....なかなか待ちますね😭💦平日の仕事終わった後に行くことになると思うので、2時間待つとごはんもお風呂も遅くなり厳しそうです....😭😭😭

• 5月19日

退会ユーザー

夕方なら待ち時間なしで診てもらえましたよ🙋🏼‍♀️💕

• 5月19日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね❗️とても参考になります‼️ありがとうございます✨☺️

• 5月19日
うー

名駅の近くの岩田病院優しくてアットホームな感じでした!
病院は古いですが、すごく混んでます。
託児もあるので、安心でした🥰
私も健診のみでしたが、ネット予約などもできたのでとても良かったです。
無料駐車場もありますし、駅近なので名駅から歩いていけますよ!

• さーママ

さーママ

岩田病院で分娩したいと思ってます💓でも予約してても待ち時間が長いので、キッズスペースがあっても少し躊躇してまして....💦今も平日夕方は待ちますよね....?😭💦

• 5月19日
  • うー

うー

あ、そうなのですね!!
    私はいつも午前中行ってました!
    たまに行ってた午後のが空いてたイメージです😊たしかに待ち時間長いですよね😥

• 5月20日
  • さーママ

さーママ

私も平日午前を中心に行ってました❗️平均して1時間前後は待つなァというイメージで....人気もあり💦😓
    午後の早い時間か遅い時間かご記憶あれば教えてくださると嬉しいです✨🥺

• 5月20日
あ

八事からは離れてしまうので通いにくいかもですが、
1人目は緑区の中根産婦人科で検診・出産しました。
キッズスペースもありますし、検診中はコンシェルジュの方が見てくれてました。
待ち時間は曜日によりますが早ければ10分以下、土曜でも1時間くらいだったと思います。悪くない病院ですが、毎回プラスでお金がかかります。
あと、先生は指定できますが、どうやら当たり外れがあるようで…私は最初の先生が良かったのでずっとその先生指定で良かったです。

2人目は出産は別病院予定で、南区の伊藤しあわせクリニックに通ってます。
託児はありませんが、キッズスペースあり、診察室へ一緒に入り、内診中は看護師さんが抱っこしてくれてます。
待ち時間はほぼありません!笑
会計後、もっと遊びたいと娘が帰宅拒否しちゃうくらいです😅
産科を持たないので少し心配でしたが、先生も話しやすくてエコーも丁寧に見てくれます。
検診チケット使えば無料で、4Dエコーも希望すれば1000円でしてくれます。
産科がないので助産師さんはいないので初産の方は不安かもですが、産院が別に決まってて初産でないなら文句ないです。
普通のクリニックなので受付の人・看護師さん・先生…毎回同じ顔で安心できます。

• さーママ

さーママ

家は八事ではないので離れてる地区の情報もウェルカムです💓
    中根産婦人科も伊藤しあわせクリニックも通える距離みたいなので是非検討したいです❗️お金は気になりませんがチケットの範囲内はありがたいですね✨☺️

• 5月19日

岩田病院オススメですよ。
託児所もあるので、預けて診察を受けることができます。

• さーママ

さーママ

ありがとうございます、岩田さんで分娩したいと思ってます💓
    平日夕方の待ち時間、どれくらいか分かりますか....?💦

• 5月19日

退会ユーザー

岩田病院、本当におすすめですよー。
    二人目も産みたいですが、引っ越して遠方なので、諦めてます・・・
    診察は、予約して行っても仕事終わりで2時間待って、帰りが21時近くなることもありました。
    それからは、仕事途中に行かせて貰って朝9時からの一番ぐらいだと10時過ぎには会計終わりましたよ。
    院長先生が優しくて素敵でした。

• 5月19日
  • さーママ

さーママ

ですよね💓私も院長先生に1人目とりあげてもらいました☺️
    やはり平日夕方は長くなりそうですね....1人目の時、午前を中心に行ってましたが1時間ほど待つことはザラだったので、夕方はもっと長いですよね💦ありがとうございます✨

• 5月19日
YU

私も、2人目は南区の伊藤しあわせクリニックに通ってます😊(分娩をやってない所ですが、過去にはやっていたので経験はある先生です)
分娩は、別のところでします✨

安くて混まないところで探していて、辿りつきました💡
検診費用は、ほぼ手出しありません✨
この前、母子手帳もらってから2回目でしたが、子宮ガン検査?の費用で500円払いました💡
そんなに払うことないですが、3000円以上だとクレジットカード使えます💡
初診の時は、9000円くらいと、妊娠証明書の発行費用で3000円くらいで、合計12000円以上になり、クレジット使いました😅

かかった時間は、土曜でも、1〜2時間くらいでした💡平日だともっと早いですよ✨
おもちゃがあるので、それでずっと遊んでてくれます💡
トイレに、ベビーチェアがあるので、検尿する時も一緒に入れます💡おむつ替え台もあります💡
内診中はスタッフさんが一緒に遊んで待っててくれました😊
先生とお話しする時は一緒に入って、私が話聞いてる時にも、スタッフさんが一緒に遊んでてくれました🙌

あと自分のUSBメモリ持ってけば、エコー動画を録画してくれますよ👍

公式インスタもあるので、もしご興味あれば見てみてください✨

• さーママ

さーママ

似た条件でお探しでたどり着いたんですね‼️2件目の口コミだとより安心です☺️クレジット情報もありがたいです❗️
    インスタ見てみます❗️ありがとうございます✨

• 5月19日
さく

天白のイルマーレに検診だけ言ってました🙂
無料託児もあって、先生も親身だったと思います☺️🍀

• さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    イルマーレの院長先生と受付の方にすごく嫌な思いをしました....次は知識のある先生がいらっしゃる病院選びをしたいと思ってます

• 5月19日
  • ま

コメント横から失礼します。
    どういった点がイルマーレさんはよくなかったのか教えてもらえますか?
    次産むとき検討したいと思ってます。

• 5月19日
  • さーママ

さーママ

私は2人目を5ヶ月で稽留流産しております。先生にはずっと大丈夫と言われ、自宅で出血があると電話して時間外でも診てもらえたこともありましたが、そのくらいなら....ということもありました。12週頃に、ここまできたら流産はないから出血も気にしなくて大丈夫と言われましたが亡くなりました。
    手術は赤ちゃんが出てきてくれたのですが、掻爬は麻酔無しで信じられないほどの激痛で吐いてしまいました。麻酔無しを指示された看護師さんは、え....という反応でした。
    退院後に診断書を依頼した時、妊婦さんや赤ちゃんをまともに見れない精神状態だったので完成してから伺うようお願いしておりました。完成の連絡があり伺うと、30分以上待たされました....その時もいつもの検診の時も雑談が多い受付だったので、最後の最後まで嫌な思いをしました。
    また、流産の原因を知るための染色体検査の話しは全くされませんでした....もし病院でできなくても、検査できる機関など紹介があっても然るべきかと....火葬後にそんな検査があることを知り、悔やまれてなりません。

のちに知った話しですが、知り合いが5年ほど前ですがそこで働いていたそうです。見た目は綺麗だけど裏はごちゃごちゃで殺伐としてる、知り合いにはすすめないと言われました。

ここからは憶測ですが、私は妊娠しやすい体質でした。2人とも1周期目で授かりました。しかし術後は半年授かりませんでした....他の病院で掻爬手術により子宮が傷つき妊娠しにくくなる可能性もあるのか聞いたら、口を濁して否定されませんでした....

病院選びで命の選択に直結すると実感しましたので、知識と思いやりのある先生に出会いたいと思っております。

• 5月19日
  • ま

ご親切にありがとうございました。
    辛いお話しさせてしまって申し訳ありませんでした。
    ですが、さーママさんにそのお話を聞けて本当に良かったです。
    快く受け入れてくださり、ありがとうございました。
    実は1人目をイルマーレで産んでまして、次も同じ病院にするつもりでいましたが、少し検討しようと思います。
    看護師さん助産師さんの赤ちゃんの扱いがすごく雑だったのは引っかかっていたので…。

どこがいいのか私も参考にさせていただきます。

• 5月20日
  • さーママ

さーママ

きっと私も何も問題なく出産できていたら、普段の受付の態度とか先生の素っ気ない事務的な対応とかそこまで気にならなかったと思います。そういう患者さんが大多数で私は少数派だと思います(>_<)
    でも絶対に何もないと言えるわけではないので、不安な時心配な時に全力を尽くしてくれる医者、病院を選択することは母親としてまず最低限のことかな....と思いました。私は息子に本当に申し訳ないことをしたと思っています....最低な母親です....

入院時の看護師さんは親切だったと思いますが、赤ちゃんの扱いが雑とか怖すぎますね....何もなくて良かったです✨
    私もより良い病院選択がしたいです(>_<)

• 5月20日