※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
お金・保険

クレジットカードのメリットやおすすめは?便利なのか教えてください。

クレジットカードを作ろうと思ってます。
やはり、クレジットカードって持っていた方が便利ですか?
持っている方はどこのクレジットカードがおすすめですか?
メリットデメリットなどいろいろ教えてください♪

コメント

わわん

やはり、ポイントが貯まるので、ポイントで空気清浄機やワンダーコアやフライパン等貰って助かってます(*^^*)
ガソリンをいれるなら、スタンドの物だとガソリンも安くなりますよ。
よく使われるところのカードが良いと思います。
デメリットは、うちは旦那が車上荒らしにあい、カードと現金、車を壊されて500万程やられました(;^_^Aカードが大きかったです。
保険で賄えましたが、しばらくカードが使えなくて、旦那は困ったそうですよ。

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

ポイントでいろいろ買えるといいですね〜😍ガソリンも結構入れるのでスタンドのがいいかな😳考えてみます♪
    車上荒らしですか😱怖い!!
    気を付けます!!
    ありがとうございます😍

• 3月10日
ももちゅんたろう

うちはほとんどの支払いをクレジットカードですましてます!
食料品日用品はスーパーのポイント付きクレカで
公共料金やその他買い物は、ジャックスの高還元率のクレカを使ってます!
ネットショッピングが多い方は楽天カードなど多くポイントが付くものもありますよ!
あとは、ポイントが何に変わるかも大切ですね!
商品券やネットマネーになったり様々ですので自分にあったものを持ったほうがいいですよ(^-^)/

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

公共料金とかもカード使った方がポイントとかたまってお得ですよね!
    ネットショッピングします!!
    楽天調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月10日
みぃぃぃあ

わたしはYahooカードを最近1番使います!!ミルクやがオムツやミルトンや乳首やスキンケア用品をウェルシアで買うのが多いのですぐポイント貯まります( *ˊᵕˋ)ノで、TSUTAYAでレンタルにポイント使ってます♡

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

オムツ大量に買うからカード使って買った方がお得ですね!
    ありがとうございます!!

• 3月10日
ちゅう⑅◡̈*

クレジットカード便利ですよ☺︎
ポイントが貯まるので、貯まったポイントを商品券に交換して、私のお小遣いのたしにしちゃってます(^^)
公共料金や保険、ケータイ等毎月の引き落としをクレジット払いにするだけでも結構ポイント貯まりますよ!

デメリットは現金払いより使い過ぎちゃったりします>_<
買った時期と引き落としの時期が違うので、忘れた頃に請求がきたり。
スーパーでクレジットカードを使うとポイントが付かなかったり、飲食店でクレジットカード使うと割引券が使用出来ない場合もあるので注意して下さい(^^)

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

詳しくありがとうございます!
    私も使いすぎてしまわないか不安で(>_<)
    公共料金などだけ!ってしてもお得ですよねっ!
    もしカードを作って公共料金の支払い方法を変えるってなったらそのその機関に変更したいお電話すればいいですよね?

• 3月10日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

電話だと、はがきか封書で郵便物が自宅に届き、そこにクレジット情報を記載して返信したと思います☺︎
    もしかしたら電話のみで対応してくれる所もあるかもしれないですが>_<
    インターネットで変更手続きができる場合もありますよ☺︎

• 3月10日
tantanmen

とても便利ですが、便利なだけにデメリットもあります。よく理解した上で上手に使うことがオススメします。

・メリット
よくお買い物するお店や会社で取り扱ってるクレジットカードにすると、使うたびにポイント等が貯まり、その会社から色んな還元が受けられます。
私は、楽天でよく買い物するので楽天カードにしてます。そうすると、カードで購入した時にポイントが高くついて、次回の買い物が割引できたりします。
そのほか、海外旅行をよくされるんであればJALカードにすれば、普段のお買い物をカード払いにするとマイレージが貯まり航空券の割引が受けられたりします。

カードのポイントを早く貯めたいのであれば、光熱費など毎月支払ってるものもカード払いにするといいです。

・デメリット
とても陥りやすいのが、買ってから約1〜2ヶ月後に引き落としがくること。クレジットカードでの購入金額&引落日をしっかり把握しておかないと、ある日突然、通帳の残高がガクンと減ってて焦ります。場合によっては生活が苦しくなります。
買ったその場で口座から引き落としして欲しいのなら、デビット機能がついてるカードがオススメです(上戸彩ちゃんがCMしてるVisaデビットなど)

長文失礼しました(´ω`;)

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

わかりやすくメリットデメリットありがとうございます!!
    楽天でよくネットショッピングするので使ってみようかな〜と思います!
    やっぱり金額をちゃんと把握してないと大変なことになりますね(>_<)
    デビットいいですね!
    考えてみます!!ありがとうございます!

• 3月10日
♡

私はイオンモールが近くにあり買い物は必ずイオンなんでイオンカード作りました!
すぐポイント貯まるし、毎月結構ポイント2倍の日や5%OFFとかイベントやってんで買い物が楽しいです( ˊᵕˋ )♡
まあよく利用するクレジットカードを作った方が良いですね♪♪
メリットはポイントが貯まり商品とかと交換出来たりとかで
デメリットはやはり現金じゃないんで使った額を把握しとかないと請求がきてビビります(笑)
使いすぎはよろしくないですね!

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

イオンいいよーって聞くんですけどイオン近くになくて(´・_・`)マックスバリューも近くにないので残念です(>_<)
    使いすぎないようによく考えて使ってみます!!ありがとうございます♪

• 3月10日
めい

楽天カード、イオンカード、
ヤフーカード持ってます( ^ω^ )

イオンカードは正直イオンで
使うことしかメリットないですが😂

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

調べてみてみます!ありがとうございます♪

• 3月10日

楽天カードいいと思います!
毎月のケータイ代を
楽天カードで支払ってるので
確実にポイント貯まるし、
そのポイントのおかげで
ベビー用品買えたりと
かなり助かってます!

その時現金で支払ってしまうのが
大変だからカードで支払いを
先送りにすることで
家計を安定させることが
できるのもメリットかもしれないです😊

ちなみに私はカードで買い物するのは
3万以内と決めて使ってます!

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

ポイントでベビー用品変えたらお得ですね!!
    金額を決める方法いいですね!
    使いすぎないように考えて使いたいと思います!ありがとうございます!

• 3月10日

私はJALカードです。
実家に帰るのに飛行機を使うからです。
生活費はほぼカードで支払いしています。JALカードの特約店(マツキヨやエネオスなど)で買い物するとマイルが2倍貯まったりします。

カードで買うのでついついたくさん買ってしまいます。。

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

特約店とかも調べた方がいいですね!
    使いすぎないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 3月10日