※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipipi
妊娠・出産

35w4dの経産婦が自然分娩に不安を感じています。出産経験者の出産体験や破水についての情報を求めています。恥骨や骨盤の痛みは前駆陣痛かどうかも気になっています。

35w4dの経産婦です。 最近、ジワジワと出産の恐怖が、、(。-_-。)というのも、1人目の時は計画出産で促進剤を使ったので今から陣痛が始まるっていうのが分かってたんですが、今回は自然分娩なので、どんな風に陣痛がくるのか、破水ってどんななのかとか色々考えてしまってこのままお腹にいてくれ〜!なんて考えてしまいます(⌒-⌒; )笑
みなさんはどの様にして出産になりましたか?破水の事とか教えてもらえたら嬉しいです(。-_-。)

それと、恥骨あたり?がズーンズーンと痛い時があったり、お腹の右下(骨盤の上あたり)がピキーンと痛い時があるんですが、これは前駆陣痛みたいなものですか?

コメント

かなちゃんまん

私も1人目は計画出産で促進剤でした⸜( ' ᵕ ' )⸝⋆*
2人目は丸で初産の様な気持ちでしたがホントに陣痛からお産まであっという間♡♡
夕方からがっつり寝ていて夜中に目が覚め、やっと晩ご飯!お腹も満たされ眠いな〜その前にトイレ!っと思ったら痛い気がして測ったら5分後には凄い勢いで痛み、まだまだ〜とか思いタンクトップで扇風機とエアコンの前で涼んでましたが3分間隔で汗ダラダラ。絶対に可怪しいわ!と思い痛みから1時間後に病院に行き10分で産まれました♡♡

もう35週だし恥骨が痛むのは赤ちゃんが降りてきてる証だと思いますよ(°ω°)産むしかないと分かりながら、何度味わってもあの痛みは恐怖ですよね😞😞

• pipipipipipi

コメントありがとうございます!
    わぁ!病院に行って10分後ですか!?すごいー!
    そうなんですよねー(⌒-⌒; )産むしかないのにあの痛みをもう一度味わうんだと思うと怖くて怖くて(。-_-。) でもkanaさんようにドシっと構えて頑張ります!

• 3月10日
sana✡

はじめまして。
もしかして予定日が近いですかね^^??
私も一人目は予定日超過で誘発分娩だったのですごくお気持ちわかります。
そして臨月を目の前にして恥骨というか私はお股です^^;のズーンという痛み(前駆陣痛でしょうね)がくるようになり、いつ破水するか、いつ陣痛くるか毎日ソワソワしています(;_;) 
なんのアドバイスでもありませんが二人目出産がんばりましょうね!(笑)

• pipipipipipi

はじめまして★
    コメントありがとうございます!
    予定日近いですかね⁉︎わたしは4月10日です★
    わたしもお股が痛い時あります!やっぱり前駆陣痛なんですね〜。
    一緒の方がいて心強いです!!2人目頑張りましょう!

• 3月10日