※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて、痛みや不安がつのります。夫は楽そうでイライラ。後期になって、モヤモヤしています。

2人目出産、痛みが分かるからこそ、今から怖くて怖くてたまりません😭
上の子の時は楽しみが大きかったけど、今は、またあの痛みを味わうのか...と恐怖でいっぱいです。
17時間かかったので、それより長くならなければ良いんですが😥

赤ちゃんに何か病気はないか、
障害などあったらどうしよう、とか、考えてもどうしようもない不安ばかり募って、モヤモヤしてしまいます。

旦那を見てると、そういう不安そうな素振りは一切なく(まぁ当たり前ですが)
男は楽でいいなぁと、イライラしてしまいます😓
私はこんなに不安なのに...って。

何が言いたいか分かりませんが、後期になって、モヤモヤばかりです。
出産が怖くて怖くてたまりません。

コメント

Arara

私ももうすぐ出産です‼️

1人目は破水からの4時間程で出てきてくれたのでそんなに痛みはなく産後も身体にあまりダメージなく動けていましたが2人目はどうなることやら…

主人は私が重たい物を持とうが上の子を抱っこしようが、大丈夫か?の一言で何もしません💦

• まる

まる

もうすぐですね!!
    上の子お子さんも同じくらいですね😊
    わかります、うちも大丈夫?とかだけで、本当に心配してるのか?とイライラします...
    最近旦那へのイライラがほんとやばいですw

• 5月19日
どんちゃん

先日二人目出産しました😌
自分も出産直前同じ事考えて、マタニティブルーになりました😭でも、4人家族になったあとの楽しみを考えたら早く出てきてくれないかな☺️と前向きになれました!出産は人それぞれですが、自分は一人目は促進剤3日で出てきてくれたので長かったですが二人目はほんと早く4時間で出てきてくれました✨!まりまりさんが少しでも気持ちが楽になりますように😌✨

• まる

まる

ほんとマタニティブルーになってます😢
    2人目のお子さん4時間!!スピード安産だったんですね❤
    私もそうなりたい〜!
    お優しい言葉ありがとうございます😢少し気持ち楽になりました。ありがとうございます😭

• 5月19日
ママ

わたしもそうでした!
一人目は痛みを知らないから呑気でしたが
2人目は陣痛始まったとき泣きました(^^;
でも、2人目はほんとうにあっという間に生まれてきます!!
もちろん痛かったけど、私は下の子産むとき
耐え難い痛みは15分だけでした。
友達は一人目丸二日かかったけど、2人目は2時間でした!

一人目の時、産んですぐかわいいと思えなくて
やっと終わった…って感じで呆気なかったですが
2人目はもう、見た瞬間かわいい!!!と思えましたよ(^^)
それに、一人目は子宮口4cmでひーひーいってましたが
2人目は5cmのとき上の子追いかけ回してましたし
9cmで分娩室移動しましたが、普通に一人で歩いていきました(笑)
とにかく余裕でした!!
逆に怖い怖いと思っていたほうが、本番のときに
「あれ?こんなに楽なの?」と思えていいかもしれませんね♪

mama

痛みがわかってるからこそ怖いですよね😭😭
私も3週間前に出産したばかりですが、、もう味わいたくないです🌀

産まれて元気な姿見るまでは不安ばっかりでしたよ(--;)
声上げて泣いてくれなかったらどうしよ、、とか陣痛中でも思ってました💦

1人目13時間でしたが、今回は陣痛から3時間で産まれて来てくれました🐣