※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週3日で、子宮口が開いてきているけどまだ陣痛が来ず、抗生物質を打っている。陣痛が来なければ金曜日に入院し、促進剤で計画分娩になるかも。赤ちゃんが大きくなってからの出産が心配で、同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

現在妊娠38週3日です。先週の検診で子宮口3センチ開いていて赤ちゃんも2800グラムだったので、そろそろ産まれるかな?と言われていたのですが産まれず…💦
昨日検診に行き、子宮口は4センチ、赤ちゃんも3300グラムになっていたのですがまだ産まれる気配がなく…😅溶連菌が陽性だったので抗生物質を打つ関係で、このままだと初産だけど陣痛来てから3~4時間で産まれちゃうかもしれないから、陣痛の間隔長くてもすぐ病院来てね!と言われました。今まであまりお腹が張る感覚とかもわからなくて、陣痛がどの程度痛いのか想像もつきません😅先生にも、我慢強いのか痛みに強いのかな~お産もきっと楽だと思うよ、なんて言われて…でもさすがに陣痛の痛みは来ればわかりますよね😂?
木曜までに陣痛が来なければ金曜日入院して促進剤で計画分娩になりました。やっぱり歩いたりすれば陣痛来やすくなりますかね?赤ちゃんがあんまり大きくなってから産むのも怖くて、早めに出てきてくれないかな~と思っています。同じような方や経験した方がいたらアドバイス頂けると嬉しいです☺

コメント

38w2dで出産しました!初産です👼🏻❤︎
同じような感じでした!赤ちゃんも大きいからそろそろ陣痛来ないと…みたいな言い方されてビビってましたが検診から2日後にうまれました!

朝10時からいきなり5分間隔での張りが続いて、痛いかも…?と思い始めたのが23時頃でした!
朝方まで眠れなくて絶対に陣痛!と思い始めました!
分娩室へ移動してから3時間でうまれました!^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!体験談嬉しいです😆
    3時間早いですね~!やっぱり陣痛の痛みは眠れない感じなんですね💦じゃあきっとわかるかな😂先生に、病院着いて10分で産まれちゃった人もいたから痛みが来たら我慢しないですぐきてね!って言われて(笑)💦ドキドキしながら待とうと思います😊お話聞かせて頂きありがとうございました!心強いです✨

• 5月20日

陣痛はお腹が痛いと言うよりも、腰が砕けるような痛みでした😂
3,4時間歩いたその日に陣痛が来たという方がいましたよ🙆

気になったのですが、溶連菌が陽性で抗生物質を打つと早く生まれたりするんですか?💦
私も今回、溶連菌が陽性で色々不安です😣

• ママリ

ママリ

腰が砕ける😂それはめちゃくちゃ痛そうですね😂💦
    やっぱり歩くと良いんですね!昨日買い物に行って結構歩いたつもりなんですけど全然ダメでした😅歩きが足りないのかな🤔
    あっすみません、早く産まれるのは溶連菌は関係ないです💦私の場合、子宮口がもうだいぶ開いてるので…ってことみたいです💦最低2回は抗生物質打ちたいって言われて、1回打つごとに4時間開けないといけないみたいで💦なので早く生まれちゃうと1回しか打てないから早めに来てねって言われました😅わかりづらくてスミマセン😣💦

• 5月21日
わたあめ

はじめまして(*^^*)

週数も殆ど一緒で、私も先週の検診で子宮口3センチ開いており溶連菌も陽性で💦とても状況が似ておりましたので、コメントさせていただきました😊

私は、その後おしるしもありスクワット等もしているものの…
それ以外はなんの兆候もなく(TдT)張りも前駆陣痛もないため💦
ハラハラドキドキしております(^_^;)

なんのアドバイスにもなっておらず、申し訳ありません😭

• ママリ

ママリ

初めまして😊
    同じ状況ですね!コメント嬉しいです~😆ありがとうございます💓

私も昨日おしるしっぽい感じがあったんですが、同じく張りもないし全然産まれる予感しません😂笑
    自分的には動いてるつもりではいるんですが、元々保育士をしていて産休に入るまでバリバリに動いていたので運動量が全然足りていないのかな~と😂もうおとなしく計画分娩を待とうかなって感じです😅
    お互いドキドキですねー😣💦無事に生まれますように🙏✨

• 5月21日
わたあめ

お返事いただけて嬉しいです‼
有難う御座います‼😍

保育士さんなんですねぇ✨
Chocoさんが素敵な先生で、ママさんになられるんだろうなーと想像してしまいます(⁎˃艸˂⁎)

実は、私は先ほど?!晩御飯の支度をしていたら、破水してしまいまして(^_^;)
入院となり、ただいま陣痛と子宮口開くまでの待機中です💦

まだまだどうなるかわかりませんが、Chocoさんも✨無事にお産に繋がり、元気な赤ちゃんに会えますように💗

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!無事に生まれたかな😍💓ドキドキ💓
    破水からだと慌ててしまいそう😂💦
    無事に赤ちゃんに会えたら教えてくださいね😆💓
    私はまだ何もなく…やっぱりこのまま入院待ちなのかなぁと思っています😅
    わたあめさんにあやかって、赤ちゃん出てきてくれる気になるといいなー😆笑
    去年は年長児の担任をしていて、妊娠中とてもハードだったけどお腹の中で子ども達からもたくさん愛情貰って育ったかなぁと思ってます😁あとは無事に会えるのを待つのみです✨
    わたあめさんの出産報告楽しみにしてます🎶

• 5月22日
わたあめ

こんにちは〜✩
ご報告が遅れてしまいましたが💦
昨日2019/05/22
朝6時26分に無事に元気な女の子が産まれてきてくれました‼🤱🍼

これもChocoさんとの何かのご縁かなと思い、勝手ながらご報告させていただきにきちゃいました💗

年長児の先生✨
確かに…体力的にハードそうですし、妊婦さんのときは尚の事💦
その分きっと、子供たちとの触れ合いから良い事、良い笑顔、愛情に触れ合える素敵な仕事のお時間だったのかなと感じました(*^^*)‼

きっとChocoさんは、笑顔あふれる心温かな方なのだろうなーと…(*^^*)

あと2日?!ほどで、計画分娩のお日にちですか??💦
Chocoさんのベビちゃーん✨
素敵なママが心待ちにしてくれているから、安心して会いに出ておいで〜っ💗と、問いかけ願っております
(*˘ ˘人)

自然に陣痛がきてくれたら、なによりですが…赤ちゃんもママに会える日を着々と準備してくれていると思うので♡Chocoさんもリラックスなさって🎶赤ちゃんに会えるその日に備え✨お身体大切に無理なさらないで下さいねっ(⁎•ᴗ‹。)

• ママリ

ママリ

おはようございます!ご出産おめでとうございます~😍💓女の子なんですねっ👧💓無事の出産報告嬉しいです😆💕

実は私も23日深夜に突然の陣痛、それから2時間後の04時18分に男の子が産まれました~👦✨病院に着いてから1時間半で生まれてしまいました😂笑
    初産でこんなに早いのは珍しいと助産師さんたちもびっくりしていました😂

保育士は大変なこともたくさんあるけどそれ以上に子ども達からたくさんの幸せを貰える仕事だと自分でも誇りに思ってます💓産休、育休後は子育てしながら仕事にも復帰する予定なので育児と仕事の両立も頑張らなきゃな~なんて今から漠然と考えてますが、今は自分の子どもとの時間をいっぱい楽しみたいと思います😆💕
    わたあめさんはお二人のお子さんがいらっしゃるんですよね?!すごいなぁー✨お互い子育て頑張りましょうね😆💓

• 5月24日
わたあめ

Chocoさん✨

有難う御座います!
そして、Chocoさんも‼
おめでとう御座います(*^^*)

無事にご出産されたとの事で、嬉しく思います💗
Chocoさんは男の子だったんですねー‼✨
陣痛~とーっても安産で(⁎˃艸˂⁎)
素晴らしい(*´ω`*ノノ☆パチパチ
お疲れ様でした😭‼

きっとママの普段の頑張りと、子供たちの愛情をいーっぱい蓄えたベビちゃんが💗なるべくママに負担のないように♪ベビちゃんも早くママに、会いたかったんだと思います😍😍

ほんとにおめでとう御座います㊗‼

そして志の素晴らしい保育士さんで(TдT)ご近所さんだったら、Chocoさん先生に保育していただきたいと思う程です(TдT)
こうして、お話出来ただけでも、嬉しく思います( ;ᵕ; )💗

今後は育休後までも忙しく、なにかと大変かとは思いますが、まずはご自身のお体を大切に💗素敵なお時間をおすごしになれますように✩✩

はい!上の子は既に思春期の男の子です(笑)間が空きすぎてしまい、もう育児というものを忘れてしまってます(笑)お互い緩やかに🎶頑張りましょうね(⁎•ᴗ‹。)ネッ*