※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎で、市販の除菌スプレーや吐かせる方法について教えてください。

1才5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎と診断されました。
除菌の方法を教えて頂きたいです。
すぐに入手できるもので市販の除菌スプレーってありますか?

また、嘔吐袋に吐くのが嫌みたいでカーペットやタオルに吐いてしまいます。
タオルが無くなって大変なのですが、吐かせるのに何か良い方法ありますか?
教えて下さい。

コメント

ma

キッチンハイターやミルトンなどの
塩素系の洗剤を薄めて除菌薬作れます!!
そしてわたしは一応このスプレーを
常に常備しています。
近所のドラッグストアで購入できました!!
ノロやロタにも対応しているようなスプレーは
少ないですよね😭😭
980円くらいだったと思います。

洗面器とかもだめですか??😭😭
うちの子は袋が顔に当たるのが嫌みたいで、
袋に直接吐くのは嫌がりますが、
洗面器に袋とティッシュを入れて
構えておくと、そこに吐いてくれます💭

うちも今ロタウイルスです、、笑

  • ma

    ma

    写真つけ忘れです😱💦

    • 5月19日
  • うどん

    うどん

    ありがとうございます。
    ミルトンでも大丈夫なんですね!

    洗面器もダメなんですよ…
    吐き気が来たら私に抱きついてくるので、引き離そうとしてもダメです。
    タオルが精一杯で…

    お互い頑張りましょうー
    うつらないといいですね~

    • 5月19日
みー

保育士でした。

ウイルス性胃腸炎には塩素系が効きます。キッチンハイターを100倍に薄めたもの(ハイター5mlに対して水500ml)を霧吹きに入れて使うといいですよ。
使用期限は1日です。

お家に洗面器かバケツはありますか?
そこに大き目のビニールをセットして吐かせてはどうでしょうか?
ゴミ箱でも代用出来ますね。

感染力が強いので、嘔吐物を素手で触ったりはしない方がいいですよ。マスクをして、ハイター除菌して、感染防いで下さいね💦

お大事にして下さい。

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます!
    キッチンハイターで良いんですね!

    洗面器はあるんですが、そこには吐いてくれず、タオルで受け止めるので精一杯です。

    うつらないように頑張ります!

    • 5月19日
うぃっちゃん

胃腸炎は次亜塩素酸系の物か、高熱処理しか効果がないので、ハイターの希釈液とスチームアイロンで処理しました。
あとはこまめな換気とうがい手洗い、使い捨てマスクや手袋ですね。


吐くのは毎回間に合わなくて、そこら辺に吐いていました😣
一応トイレに誘導したり、袋や洗面器に吐かせるようには促しましたが...沢山吐くうちに抵抗する元気がなくなって袋に吐くようにはなりましたが😅