※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、家出計画中。一週間実家に帰り、息子とゆっくり過ごしたい。旦那との話し合いも考えている。今の状況に限界を感じている。

家出計画中です!
1週間ほど実家に帰ってゆっくりしようと思っています。
家事と育児、頑張ってるつもりでしたが、旦那は私が毎日息子と過ごせていいな、くらいしか思ってないでしょう。

私は今専業主婦ですが旦那が財布を握っているので、毎週一緒に買い物に行って1週間分の食材など買います。
1人で買い物へ行く時や病院へ行く時などは、独身時代の貯金から出してます。
収入も貯金額も教えてくれないので、いくら食費を節約しても虚しいです。旦那が自分の小遣いにいくら使ってるのかもわかりません。
育児はほぼワンオペ。息子のことは可愛がってくれますが、自分優先。眠ければ息子が泣いてても寝るし、同じ部屋でiQOS吸う。口からニコチン出るからしばらく近くに寄らないようにって保健師さんに言われてたのに、家帰ったら早速吸う。さすがに怒りで泣けてきた。

もろもろのことが積み重なりイライライライラして疲れも取れず、でもこのままでは数年ももたないだろうと今行動することに決めました!
とりあえず、休む。実家帰って買い物とかして息子とのんびり過ごしたい。
それからちゃんと旦那と話し合う!
1週間も家空けるのは申し訳ない気がするけど、今のまま変わらないで生活するよりずっといい。

質問じゃなくなってしまいました…
置手紙置いて黙って行くつもりなので、まだちょっと迷ってるのかもしれません💧

今も私の布団占領して寝てるし💢
いつ起きるの!?私に床で寝ろと!?はぁ…

コメント

頑張ってください!
専業主婦、大変な割に肩身狭いですよね💦でも、専業主婦ってお給料がもしもらえるとしたら、かなりの金額になるそうです💦休みなしで24時間ですからね💦病院代など、必要なお金は家計から出してもらうべきと思いますよ😭
実家でゆっくりしてください✨一週間と言わずもっとゆっくりしてもいいくらい…旦那さんも何か変わってくれるといいですね😢

• こん

こん

ありがとうございます😭
    肩身狭いですねぇ💧GWなんか旦那は休みでも私は休めないし😵
    頑張ります(๑و•̀ω•́)و ✨

• 5月18日
ピナ助

酷いですね。黙って行ってもいいぐらいの気もしますね。私なら不満は全部言いますね。専業主婦という立場で何も言えないようにしてる気がします。働けるなら働いた方が気は楽になるんじゃないですか?😅
逆に何も言わせない立場になる!

• こん

こん

早く働きたい!って気持ちと、子供が卒乳するまでは側にいたい!って気持ちと入り混じってます😭
    多分自分も働くのがお互い気持ちよく過ごせるんだろうなって思います😌

• 5月18日
chim

財布を旦那が握ってるとことか貯金や月いくら稼いでるとかも教えてもらえません😥
自営業をして社長って言っていて仕事にも行かず毎日家にいます😢
職場の場所も教えてもらっていません!
名前は言われたけれどググって見てもヒットは0。
そのうち離婚する気でいるのでまぁいいかなーっと思ってますが
似たような方がいてビックリしました😹

• こん

こん

同じような方いるんですね!しかも毎日家に居るなんて、私よりストレスたまるじゃないですか😓
    chimさん、お互い頑張りましょ!
    子供の笑顔が癒しです😊

• 5月18日
あかり

置き手紙は夫婦関係の修復ができなくなる可能性もあるので
リフレッシュ目的で実家に帰ることを
せめて当日にLINEする方がよいと思います。
そんなつもりじゃなかったのに
大事になったら取り返し付かないので😅

• こん

こん

そうですね😓置手紙でひっそりとゆうのは考え直します。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
とも

旦那さん食費しかくれないってことですか💦?
生活費は1人で買い物行く時ももらった方がいいですよ💦
なんか家族なのに収入とか教えてくれないの不思議です。。
うちの旦那もアイコス吸いますがそのへんは同じ部屋で娘がいる時に吸わないでって何回も言いました。
今はもう煙草そばにおいておいたら出して口に入れちゃうだろうし、何回も何回も言いました!
1週間ゆっくりしてきて下さい☺️

• こん

こん

私も、家族ってこうゆうものじゃないだろうって思いがずっとあって、再三言ってもあまり理解してないようで😅
    ゆっくりしようって計画立ててるだけで心がすっきりしてきます♪
    ありがとうございます😊

• 5月19日
もちねこ

いろいろ旦那さんのことで悩まれてると思いましたが、一度実家で休んで、前向きに旦那さんと話し合うという決心がついたんですね!
がんばってください!
応戦しています😊
置き手紙だと大事になるという意見もありますが、私だったらメール+置き手紙すると思います。
メールで、少しの間実家で休んできます。とメールして、詳しくは置き手紙に書きます。
肉体的にも精神的にも限界だから、一度実家で休んで、旦那さんと話し合いたいと言った方がいいと思います。
あくまで前向きな言葉で!
タバコのことも、子供に害があるからとか理由をちゃんと説明して、直してほしいこと、話し合いたいことを伝えてくださいね!
旦那さんと話し合われて解決することを願っています😊

• こん

こん

励ましのコメントありがとうございます😊
    置手紙だけだと、帰ってきた時の旦那の姿を想像して胸が痛むので、メールもしようかな!
    前向きに話し合います!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
りんご

離婚を考えていないのなら置き手紙はあんまりかもしれません。きちんと話してご実家に帰るべきかと思います。ちなみにうちも食費生活費は主人のカードで生協やネットで買って、通院とか携帯代とかは自分で出していますよ。生活費出してもらっているだけで十分です。主婦は24時間と言いますが私子供の授乳以外は23時に寝て6時までぐっすりでした。朝寝も昼寝も一緒にしていました。10時と15時のおやつタイムもしっかり取っていましたし。可愛い自分の娘とずっといれて幸せですし。主人には感謝です。
多分こう思うのは、結婚前児童養護施設で、休日はあるものの住み込みで幼児から高校生まで8人ぐらいずつを家事育児する仕事をしていたからですかね?休日でも、休憩時間でも掃除が終わっていなければ終わらせますし、授業参観があれば行きますし、夜中でも夜勤職員はいるものの施設から離れられないので高熱の子がいたら夜間救急走りますし、それで給料手取りで16万ですよ反抗期の高校生とか教科書投げられたりもしましたが16万ですよ。8人見て。そして、毎日記録も書いて、月に一回まとめの記録を書いて一人ずつの目標決めて達成できたか検証して、会議に出て出張行って。なんだかんだで子供達好きで結婚まで続けましたが、今自分の娘1人ですし、書類も必要ありませんし。
アイコスに関しては言ってもいいと思います。

• こん

こん

私は出産前は好きな仕事してそれなりにお給料ももらえてわりと自由に時間も使えてたので、ちょっとワガママになってるのかもしれないですね。
    実家に頼れない方は住む家があるだけで旦那さんに感謝してる方もいるのに😔
    置手紙だけは後々関係悪くなりそうですね。
    ありがとうございました😊

• 5月19日