※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべはる
子育て・グッズ

友人に子供を抱っこしてもらい、その間に自分が体を洗う方法があります。

大浴場で子供とお風呂に入る場合、どうやって入りますか?

1歳1ヶ月の子です。
自分が体を洗っている間はみなさんどうされているんでしょうか?😅
友人と一緒に行くので、やはり友人に抱っこしてもらいその間に自分が体を洗う…という方法しかないでしょうか?

コメント

よっちゃん

ご友人と行くなら、助けてもらったほうが絶対に良いです!
立たせて遊ばせてる間にササッと自分も洗ったりできますが、浴場は滑ったりするので💦

• あべはる

あべはる

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうですよね!極度の人見知りで、抱っこされるとギャン泣きしてしまうので友人に頼ることを躊躇してたんですが、やっぱり危ないですもんね😞
    友人にお願いしてみます!ありがとうございます💓

• 5月21日
はじめてのママリ

月齢全然違いますが、GWに温泉行きました!
そのときは先に子どもを洗って一緒にいた妹に抱っこしててもらってる間にパパーッと洗いました🥰

• あべはる

あべはる

やはり抱っこしてもらうのがいいですね!
    人見知りが激しいので大浴場に泣き声が響き渡ると思いますが😭友人に頼ることにします!ありがとうございます💓

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りの時期ですよね😭
    息子は今のところ人見知りほぼないですが、まず赤ちゃんOKな温泉か確認しました><
    私なら他のお客さんいて大泣きしたら嫌なこと言われるかもしれないので、空気で膨らませられる椅子持って自分のそばにいてもらうか、部屋風呂で済ませます😭

• 5月22日
  • あべはる

あべはる

それが、予約してから部屋風呂ついてないことに気づいて😭アホな自分に呆れます…😂😅
    友人の結婚式に出席するために一泊しようと思ってて会場までの送迎付きの宿を即予約しちゃったんですが、子供のお風呂のことも考えてから予約するべきでしたー😱
    空気で膨らませられる椅子があるんですね!それ調べてみます!!ありがとうございます😆

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    結婚式の準備にお泊りにバタバタそうですが、楽しみですねっ🥰
    リッチェルのバスチェア私も買おうと思ってたんです♫
    お部屋でもどこでも使えるみたいです(^^)

• 5月22日
  • あべはる

あべはる

子供を連れて初めての遠出、不安しかないですが楽しめるように頑張りますっ😂✨
    リッチェルのバスチェア、調べたらめちゃくちゃ良さそうですー😭💓どのストアも北海道だけ送料高くて悩みどころですが(笑)でももうこれに頼るしかない!😂😂どこでも使えるならこれから重宝しそうですよね💓旦那と相談して購入検討してみます😆

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月になったばかりで新幹線旅行しましたが、家族が居ればなんとかなりましたし楽しめましたよ🥰笑
    なので、楽しめるように願ってます💓

メルカリだと安くて送料も込みの方がほとんどなので良いかもです✨
    部屋でも使えると教えてもらったのでうちも購入予定です🥰

• 5月23日
  • あべはる

あべはる

4ヶ月!はやいですね!👏
    旦那と行けたら安心だったんですけどねー😭仕事が忙しいので今回は友人たちといきます😂ありがとうございます💓
    メルカリですか!使ったことありませんでした😳探してみます!
    レビューもかなりいいので使うのが楽しみですね☺️

• 5月23日
うさ

同じくらいの月齢のとき、1人で入れたので、自分が洗ってる間は足元に座らせて、洗顔ソープのチューブや洗面器に張ったお湯で遊ばせて待たせてました😅お友達が見ていてくださるなら、そのすきに洗っちゃいますかね😊

• あべはる

あべはる

ひとりで入れたんですねー!すごいです😭✨
    おとなしく足元に座っていてくれるなら助かりますよね😭人見知りが激しいので友人に頼るのは申し訳ないですがやっぱり不安なので見ててもらうことにします!😂笑
    ありがとうございます💓

• 5月21日
ママリ

1歳ちょっと前に温泉行きました💡温泉によってはベビーバスとかサマーベッド的なの置いてあるところありますよ😊
お友達が一緒なら見ててもらうかなー🤔

• あべはる

あべはる

宿泊先に問い合わせてみたらベビーバスとか何もないらしくて😂友人の結婚式に出席するために一泊しようと思ってたので、会場への送迎付きの宿を即予約しちゃったんですが、子供のお風呂のことも考えてから予約するべきでしたー😂😂笑
    やっぱり不安なので友達に見ててもらうことにします😞ありがとうございます💓

• 5月21日
はじめてのママリ

赤ちゃん可の温泉しか行かないので大体ベビーチェア置いてました💦もしなければお友達に見ててもらいますかね🙌

• あべはる

あべはる

やっぱり赤ちゃん可の宿を予約するべきでしたよね…😱笑
    そこまで考えが回らなくて後悔です😂😂
    友人に見ててもらうことにします!ありがとうございます💓

• 5月21日