※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や不安について相談中。頻度や我慢の限界がわからず不安。前回の早産経験もあり、心配が募る。帝王切開予定で、本陣痛まで待てない。

前駆陣痛って、どんな感じですか?数日前からお腹の張りと共に時々キューって痛みがあって…(>_<)胎動が伴う時とそうでないときと色々です。痛みの時間も間隔もバラバラ…。お腹の張りは、よくあって、一ヶ月以上前から張り止めが頓服で出され、最近は定期的に飲んでます。ただ、子宮口や子宮頚管の長さに問題はないとは言われてます。上の子が前期破水からの早産(36週なので、ほんの少しですが)であり、その時は張りとか何もなくても早産だったので、今回は更に早く生まれちゃうのではないかと心配です。一昨日の受診時に聞いても「頻繁じゃなければ、大丈夫。でも、上の子も早かったから、気を付けてね」と言われました。どのぐらいだと頻繁なのか、どのぐらいだと我慢しても大丈夫か…不安だらけです(>_<)ちなみに上の子が逆子で帝王切開だったので、今回も帝王切開が決まっており、本陣痛が強くなるまで待つ訳にもいきません(--;)

コメント

わんわん

32週から切迫早産で子宮口1センチ開いており、自宅安静のものです( > < )
こないだ助産師さんに、1時間に1回は張る?と言われて、それよりはもっと張りますと答えるとその週数では張りすぎと言われました😥

• よっぴ

よっぴ

一時間に一回で張りすぎなんですね💦起きている時はそのぐらいはあるかも…(>_<)一応、「張っている時は、なるべく安静に…」程度なので、買い物とか上の子の送迎ぐらいの外出とかはしています。ただ、夜など一人で上の子をみている時間には張っていても動かざるをえないので、半泣き状態で動いてます(--;)

• 5月18日
  • わんわん

わんわん

わかります( > < )
    上の子いたら安静なんて不可能に近いですよね( > < )
    座って安静にするのは意味が無いらしいです😢
    なるべく横になって、と言われました🥺
    まだ34週なので、ご無理をなさらずに( > < )

• 5月18日