※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

藤沢市ののぞみ幼稚園に通うお子さんの情報を集めています。息子の言葉の発達が少し遅いため、マンモス幼稚園でついていけるか心配です。栄養士の給食や水泳、通園バス停留所の近さ、延長保育に興味があります。

神奈川県藤沢市の、のぞみ幼稚園に通われた、または通われているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
来年から幼稚園の年少のため、情報を集めています。
息子は言葉の発達が少しゆっくりめなので、マンモス幼稚園とのこと、ついていけるかな?と思い質問いたしました!
栄養士さんの給食が毎日食べられることと、
水泳で体が強くなりそうなこと、
通園バス停留所が近く、延長保育も可能ということで気になっています。

コメント

ママリ

もう15.6年前の話ですが、 私と妹がのぞみ幼稚園に通ってました!
他の幼稚園に比べて全体の人数は多かったと思います。
その分園庭が広くて遊具もたくさんありました!
毎週水曜だけお弁当でした🍙
室内プールは小学生まで習えて、私は小4まで通ってました!
幼稚園が終わったらそのままスイミングしてバス停まで送ってくれるから、延長保育代わりにもなってよかった〜」と母から聞いたことがあります💡
ふるーい記憶で今は変わってるかもしれません😓

• ママリ

ママリ

たまにクラス担任の先生とは別に、ほぼマンツーマンで園児についてる先生がいて、今思うと発達が少しゆっくりな子についてたのかな?と思います

• 5月18日
  • みつき

みつき

ご返信ありがとうございます!
    プールそんなに長く続けられるんですね^ - ^驚きました!
    スイミング後も送ってもらえたら助かりますね^^細かい情報までありがとうございます!

• 5月20日