※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ファッション・コスメ

妊娠中ずっとヘアカラーを我慢していて、出産時には半々で黒と茶色で恥…

妊娠中ずっとヘアカラーを我慢していて、出産時には半々で黒と茶色で恥ずかしくて仕方がなくて、今日久々に美容院に行ってきました❗️
1年も育休あるし、夏だし少し明るく好きな色にしよう!と思ってダブルカラーでやることに抵抗感なくブリーチをしてしまったのですが、今更ブリーチをすると金色にすぐになってしまうのでは。。と後悔しています😭
上の子には保育園に行っていてもらい、下の子を旦那さんにみていてもらい、家族の休日1日もらってまで行ってきたのに後悔している自分が嫌でここに書かせてもらってます😭
暗めにしとかないとすぐに抜けてしまうのは分かっていたので染めた直後の今は黒く染めたの?と言われたくらい暗めには染めてあるのですが、すぐに落ちますよね?😭💦でも落ちたとしてもブリーチ直後のサイア人みたいな金色?にはならないでしょうか?💦💦
美容院に行くとなると子供達を誰かに見ていてもらわないといけないので行けたとしても2ヶ月に1回です。。どうやってブリーチ後の髪と付き合っていけばよいでしょうか?

コメント

ma3

その方の髪質によると思いますが、
わたしは1〜2ヶ月で暗めの金髪?みたいになりました!

色抜きを防ぎたいならシャンプーで色入れるといいって美容師さんに言われましたよ。
カラーシャンプー?なのかな?
美容院なら置いてあると思います😊

• home

home

暗めの金髪ということは、ブリーチ直後のあの真っ金金?白銀?とはちがい、まだ見るに耐える感じでしょうか?😣💦💦

• 5月18日
  • ma3

ma3

全然耐えうる感じでしたよ笑

美容師さん的にはまだまだ全然大丈夫じゃんって感じでした😊

• 5月18日
  • home

home

そうなんですね‼️安心しました😭✨ちょっとかぶれてしまったのもあり、次染めるのも少し躊躇してしまって💦耐えうる感じならしばらくそれで様子を見ようと思います😊

• 5月18日
ちびたん

髪質にもよりますが直後のまっきんきんにはならないと思います!
退色してオレンジっぽい明るい髪の毛に私は毎回なってます。
染めた直後からムラサキシャンプーを使って色抜け防いでます。変なオレンジになるのを防いでくれます。使うのと使わないのでは持ちが違いますよー!

• home

home

ありがとうございます😭安心しました😢😢そうなんですね!ムラサキシャンプーはじめて聞いたのですが、授乳中でも使えるのでしょうか?👀

• 5月18日
  • ちびたん

ちびたん

普通のシャンプーと同じ役割なんですけど紫色が入ってるだけなので使えると思います!紫を重ねて黄ばみをとる感じですね。
    私は使ってますが赤ちゃんに問題は今のところないですよ☺️

• 5月19日
  • home

home

そんなシャンプーがあるんですね‼️ご迷惑でなければ使われているメーカーおしえていただけないでしょうか?😣‼️

• 5月19日
  • ちびたん

ちびたん

Y.S.PARKのホワイトルックって奴をずっと使ってます!
    シャンプーがコレだと洗い上がりが好きではないので、コレのトリートメントも併用してます。週3.4でムラシャン後は普通のシャンプーで洗って毎日コレのトリートメントしてます!
    どっちも併用するとだいぶ違いますが片方だけでもキンキンになりにくいですよ☺️

• 5月19日
  • home

home

とっても詳しくありがとうございます‼️早速買って長持ちさせようと思います😣

• 5月19日
  • ちびたん

ちびたん

グッドアンサーありがとうございます🙌色んな種類のムラシャンありますがちょっとお値段張るので効果ある事願ってます!!頑張ってください✨

• 5月19日
りんご

グラデーションなら
ムラサキシャンプーとかいいですよ!
普通のシャンプーと混ぜて使えますし、もし毛先だけ明るめなら毛先にだけ使うこともできます!

• home

home

ムラサキシャンプーいいんですね!早速見てみます🙇‍♀️‼️

• 5月19日
  • りんご

りんご

ムラサキだけじゃなくて、シルバーとかいろんなシャンプーあるんで是非🌈🌈

• 5月19日