※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お仕事

パートとバイトを掛け持ちしているママさんはいますか?内緒にしているとバレることはありますか?

初めまして!
初めて質問させていただきます。
パート、バイトで掛け持ちで働いているママさんはいらっしゃいますか?
また、双方に掛け持ちしていると伝えていますか?
内緒にしている場合、双方にバレたりするんですかね?

コメント

ちゃ

今は掛け持ちしてませんが、以前3年程掛け持ちしてました(^ ^)

双方、掛け持ちの事は了承済みでした。

私の場合、主人の扶養内で働いていたので収入に限りがあり、どちらも人手不足でなるべく出勤を…とお願いされましたが、収入を調節してもらう為にも伝えてありました(~_~;)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    今、掛け持ちしようか悩んでまして‥。
    やはり双方に掛け持ちしますと伝えた方がいいですよね💦

• 3月9日
  • ちゃ

ちゃ

伝えておいた方が勤務のお願い出しやすかったです(^ ^)

どちらかが掛け持ちNGだと困りますしね(。•́ωก̀。)

• 3月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね>_<
    よく考えてみます‥
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
えだまめ21

今は辞めましたが、やってました。副業しても大丈夫な会社だったので、特に言わずバイト先だけ伝えるような形でした。
バレるとしたら住民税の額が変わる(確か💦)のでそれも有り得るかと。。
そこまでバレるのかはわかりませんが、、

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    マイナンバーができてから掛け持ちがバレると聞いたことがありまして‥
    片方のパート先にはナンバーは知らせてません>_<

• 3月9日