※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

元彼の妊娠報告に苦しんでいます。SNSをミュートすることを検討中。友達との関係も考慮して悩んでいます。

元彼が昨年結婚し奥様が妊娠したそうで病院行くたび
エコー写真を載せたり今日はトツキトウカの写真を
スクショして載せており はや5ヶ月。お腹もでてきたし
実感わいてきたなと書いており初期流産したばかりの
私からしたら なんで私は。と思ってしまいます
せっかく前向きにいられたのに
友達の妊娠、出産報告を聞くと 心の底から
おめでとうが言えません
そんな自分にも苛立ちがあります

どうしたらいいでしょうか。
元彼に関してはSNSをミュートにして
友達のSNSもミュートして塞いだ方がいいでしょうか。
仲いい友達なのでそれもどうかと思うのですが。
難しいですね。

コメント

むむ

他人事に自分が悲しんだりイラついたりするのバカらしくないですか?普通にブロックしたらいいと思います
もっと視野を広げたら 気も楽かと。

難しいですね。
でもわたしは見たくないときはミュートにしちゃってますよ☺️
見たくないものは見ないのが一番です!✨

ママリ

その為のミュート機能なのでミュートしていいと思いますよ。
自分の気持ちを保つ方が大事です☺️

仲がいいし、フォローは外したくないけど、その中に見たくないものがある時のためのミュートだと思いますよ。

みんなの投稿に対して嫌な気持ちになるならSNSをやめる選択肢もありだと思います。

ユウキ

おめでとうと言えなくて当たり前だと思います💦
私は二度駄目で三回目でここまできていますが、自分はわりとおめでとうって、割りきって言える方だと思っていましたが(実際言っていましたし)
心の底からおめでとうって言えるのって、自分の子供が無事に産まれて来てからなんだろうなとここまできて思います😅

SNSならミュートしちゃっていいのでは?て思います😃
見るのが辛ければ見なくて言いのがSNSのいいとこです!

留学したあとは気持ちが落ち込みやすくて神経乱れやすいと思いますので、暖かいお風呂に入って、美味しいものを食べてゆっくりしてくださいね。
誰かに話せるようなら、話して泣くのも心の自浄作用になりますよ☺️

• ユウキ

ユウキ

すみません💦留学じゃなくて、流産です💦誤字失礼しました💦

• 5月18日
rin

snsから距離を置いた方がいいかもしれませんね💦

macaron

不妊治療していました。
私はSNSでたまにある妊娠や出産の報告が辛かったので、SNS自体やめました😅
ミュートにする手もありますが、ほかの人にはいいねしてるのに特定の人にだけしてなかったら気づかれた時に嫌な思いをさせてしまう気がします。
SNS自体やめれば「最近ログインしてないんだよね〜」とか適当に誤魔化せると思います。
見たくないものは無理して見なくて良いと思います✨

ぴっぴ

SNSがストレスになるならみないほうがいいですよ!わたしも不妊治療中はアプリ消して離れました。
それで疎遠になるような友達ならそれまでですし😅