※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルマナまま
サプリ・健康

今3ヶ月の赤ちゃんなんですが、片方の耳だけが酸っぱい匂いがするんです…

今3ヶ月の赤ちゃんなんですが、片方の耳だけが酸っぱい匂いがするんです。中耳炎でしょうか?まだ小さいから耳は触らない方がいいと思って。
わかる方いますか?

コメント

黄緑子

耳垂れはありますか?
匂いだけでは判断出来ませんので、心配なら耳鼻科に行くといいですが、いつもより泣き止まないとか、耳垂れが無ければ大丈夫だと思います。

• ハルマナまま

ハルマナまま

耳垂れはありません。泣き止まないとかも無いと思います。耳カスが溜まってるんですかね(ーー;)

耳鼻科もいつも混んでてまだ小さいから連れて行きたくなくて。

• 3月9日
M♡mama

あたしも片耳だけありましたよ!
でも病院ではなんも問題なく大丈夫でした。
耳に涙などお風呂の水が入ったりすると匂うみたいなんで、こまめにおしりふきなどで耳周りと穴付近をふいてあげたら治りました💞

• ハルマナまま

ハルマナまま

そうですか(*^^*)聞いてよかったです。明日から早速してみますね。ありがとうございました(o^^o)

• 3月9日

うちの子もありました!片耳だけ臭うこと。
慌てて小児科に行きましたが、鼓膜と綺麗で異常なし、薬もなし。1週間くらい続いてなくなりました。
それまで毎日耳の穴(見えるところ)を拭いていたのですが、逆によくないときいてやめました。それから臭うことはありません。

• ハルマナまま

ハルマナまま

1人目の時も耳をやけに気にするので耳鼻科に行ったらなんとも無かったんだけど、耳カスもあまり取らなくて大丈夫って言われたのを思い出すと 余り触らない方がいいのか、でも限度を超えないようにしてみます。ありがとうございます

• 3月9日
kariaya

うちもありましたよ☆
もしかして お子さん 匂う方の耳をよく下にして寝ていませんか??
頭の向きによって 下になってる方の耳が蒸れて臭くなる事があるみたいで うちはまさにそれでした!
綺麗に拭いて乾かしてあげてたら治りましたよ☆それかもしれないので ためしてみてください

• ハルマナまま

ハルマナまま

まさにその通りです。いつも同じ方を下にして寝てます。そんな事があるんですね。聞いて良かったです。ありがとうございます(o^^o)

• 3月9日