※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

秋生まれのお子さんがいる方へ、出産準備について相談です。まだ何も揃えていない状況で、コンビ肌着やロンパース、ベビーカーについて質問しています。寒くなったらロンパースを着せる方法は大丈夫でしょうか?冬は抱っこ紐で良いか迷っています。

秋生まれのお子さんがいらっしゃる方、出産準備は何をすればよいでしょうか?

10月初旬に1人目を出産予定です。
まだ何も購入していないのですが、
そろそろ決めた方がいいかなと思い質問させて頂きます!

最低限のもの、教えてください(*´︶`*)

服はコンビ肌着だけでいけるよ!と言われたのですが、どうでしょう?寒くなってきたらコンビ肌着の上からロンパースを着せる、という方法で間違いないですか?

ベビーカーは春にAB型を買おうと思います!
(冬は寒くて抱っこ紐だけでいいかなあと。)

コメント

deleted user

9月生まれですが2wayオールとか必要でしたよ!

今まだ20wならベビーバスやガーゼ
ベビー布団などくらいでいいのではないでしょうか😊?

  • そら

    そら

    ロンパースと2wayオールの違いってなんなんでしょうか?検索して写真見たのですが、よくわからなくて。。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースって肌着代わりにもする
    足のところに布ないやつですよね😂

    オーバーオールの方が足も隠れて良いかと!

    2wayオールはオムツ返しやすいように股のところスカートにもできるし
    ズボン型にもできるやつです!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オーバーオール→カバーオール

    訂正です!

    • 5月18日
  • そら

    そら

    そんなのがあるんですね!✨✨
    たくさん種類があって混乱しそうです!!

    2wayオール実際にお店で見てみようと思います(●´ω`●)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦って買うより
    下調べたくさんした方が
    良いと思います😊

    私が下調べせず
    もう臨月になって焦って買ったので😂
    失敗ばっかりなので💦笑

    • 5月18日
  • そら

    そら

    私もぎりぎりタイプなので暑い夏がくる前に行動しようと思います💦

    もうひとつだけ教えてください~!
    ベビーベッドってどうなんでしょうか?
    夜は2人で布団を使おうと思っているのですが、昼間は...??バウンサーみたいなやつもたくさんあり迷っています😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもどちらにせよ臨月で動け動けと言われますよ😂

    私は一人で外をお散歩出来るタイプじゃないので(笑)
    買うのを理由にイオンとかを歩いてました!
    夏なのでそう言うところで歩く方が
    涼しいし楽しいです😊笑

    バウンサーって長時間寝かせるところじゃないので、昼間はいいと思いますよ!
    ちなみにうちはハイローチェアでした!

    うちはベビーベッドで寝かせました!
    その方がうちは一人で寝る習慣と
    自分で寝る習慣がついたかなと思ってます😂
    セルフネンネ?あれをベビーベッドのおかげで自然にできました😊

    でもすぐ寒い時期なので一人で寝かせるの不安でしたけどね😂
    寒くないかな?と(笑)

    二人で寝るなら必要ないかと😊!

    • 5月18日
  • そら

    そら

    ガーン(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    涼しく歩けるところ探しておかないと、ですね😭💦

    そうなんですね~~~~!
    じゃあもうベビーベッドは買わないでおこうと思います!私もきっと隣で寝ないと心配だし。。
    ハイローチェアも調べてみます✨


    お忙しい中たくさん答えて下さってありがとうございます🙇‍♀️💕💕

    • 5月18日
マヤ

おくるみはバスタオルやブランケットで代用できるから要らないと病院で言われました😊
また、哺乳瓶も必要になってからで大丈夫です😊

コンビにカバーオールで過ごしてました😊

沐浴用品とオムツなんかは必要だと思いますよ😊

  • そら

    そら

    なるほど!
    哺乳瓶もブラスチックやガラスといった種類はどう選ばれましたか?

    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • マヤ

    マヤ


    自宅はガラス、外出はプラスチックにしてました😊

    • 5月18日
  • そら

    そら


    自宅でプラスチックを使わないのはなぜですか??

    • 5月18日
  • マヤ

    マヤ


    プラスチックは冷めにくいし、温めにくいからです😅

    • 5月18日
  • そら

    そら

    なるほど😭😭
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • マヤ

    マヤ


    服装に関しては「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが参考になりましたよ😊

    • 5月18日
  • そら

    そら

    検索してみます💕
    ありがとうございます!

    • 5月18日
アリス

10/6が予定日だったのですが、9/30に生まれました!

服は短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールを用意してました。
が、長肌着はほぼ使いませんでした!
そして、どんどん寒くなり、肌着も洗っても乾かなくなってきて、急遽肌着セットとカバーオールを買い足しました😳

  • そら

    そら

    短肌着とコンビ肌着はどう使いわけたらよいのでしょうか??
    秋なんて一瞬ですもんね。。
    参考になります✨

    • 5月18日
  • アリス

    アリス

    短肌着の上にコンビ肌着を重ねて着ましたよ!
    で、寒くなったらその上にカバーオール重ねてました(*´꒳`*)

    • 5月18日
  • そら

    そら

    なるほど!
    一番下に短肌着を着せるんですね!
    冬場はたしかにいいかもしれませんね✨

    ありがとうございます💓

    • 5月18日
双子ママ

11月上旬なので遅めの秋生まれですが、最初そういうの見てたので肌着だけで過ごしてましたが、肌着は伸びがいいので、抱っことかげっぷさせるときに伸びるのが気になって、結局服着せてました😅

だいたい、短肌着、コンビ肌着、2wayオールで、気温によって短肌着増やしたりなくしたりしてました!2wayオールもベロアとかフリースとかあったか素材と、オールシーズン用を使い分けてましたよ😊外に連れ出すときは靴下履かせるより、足先まであるものを着せるのが楽だし安心感ありました😆💕

  • そら

    そら

    ありがとうございます💕
    双子ちゃんを育てられてるんですか✨

    コンビ肌着と短肌着の使い分けがイマイチわからなくて💦💦でも西松屋とかセット売りされてますもんね!

    素材までいろいろあるんですね💦難しい~!!たしかに靴下よりも足先まであるものを着せる方が楽ですよね!

    • 5月18日