※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体調不良で検査薬が陽性。胎嚢や胎芽の成長が心配。排卵のタイミングや胎嚢の小ささが気になる。予定日の確定時期についても不安。何かわかる方いますか?

体調体調が悪く生理予定日の三日前に検査薬をしたら陽性でした
四週のあたりで病院に行き何も見えず

5週目の検査で4週相当で胎嚢と卵黄嚢見え

7週目の検査で胎嚢が20.4mm 胎芽の大きさが11.7mm 心拍確認とれました
5週後半相当と言われました

予定日よりも早く検査薬で反応があり、週数も合ってるくらいかな?と思ってたのですが
排卵がずれていたのでしょうか?
胎嚢が小さく感じるので不安です
胎芽が数週相当で胎嚢が小さいと育たない可能性あるのでしょうか?
どなたかわかる方教えてほしいです

先生には予定日がわかるのは4週間後と言われたのですが、遅すぎたりはないのでしょうか?

コメント

はな

私もはじめての検診でなにも写っていなくて、先生が微妙な表情をしておりました。
次の検診は家の近くの病院にいき、みてもらってたら、1週間から10日ほどサイズが毎回小さかったです。
なので、このまま流産するのかと毎回不安でしたが2840グラムで少し小さめの赤ちゃんが元気にうまれました。
今は平均より大きく育っています。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    信じるしかないですよね(><)

• 5月18日
  • はな

はな

不安だと思いますが、赤ちゃんにも小柄や大柄など個性があるようなので、赤ちゃん頑張って成長しているのは事実なので、見守りましょうね!

• 5月18日