※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

妊娠5Wで早めに病院でエコーをして心拍を確認したいです。何周で心拍を確認できますか?

現在検査薬で妊娠発覚して5Wになります。
初マタなので、早く病院へ行きエコーで確認したいのですが出来れば心拍確認出来るくらいのタイミングで行きたいです。
早い方で何周で心拍確認出来るのでしょうか?

コメント

早いと6週の終わりに確認出来ると思います(^^)
私は7週4日の健診で確認出来ました。

妃★

排卵日や着床日がきちんと合っていれば1番早くて6週2日で心拍確認できます。
誤差もみこんで6週後半に行くと1番早いかな。
私は計算バッチリで6週2日で心拍確認できました。

肋骨ボンバー☆神

早い方なら、6週くらいで心拍確認は出来るのではないでしょうか?
逆に排卵日がずれていたら、心拍もなかなか確認できなかったりしますし。
来週くらいには病院ヘ行かれてもいい気はします。

オリゴ糖子

妊娠おめでとうございます(*^ω^*)

私は最終月経から計算して7w目に病院に行きましたが、排卵が遅れたらしく5wだと言われ、胎嚢のみ確認しました。
心拍確認が取れたのが2週間後の7w目でした(^^;)
排卵の遅れの可能性も有るので7wか8w位で病院に行くと心拍確認出来ると思います(*^ω^*)

それまで長く感じると思いますが風邪など引かないようにあったかくして過ごして下さいね♪

ぴーちゃん

確実に心拍確認なら、7週ですね!

まっしゅー★

皆様、丁寧な回答ありがとうございました(≧∇≦)
やはり、7Wくらいがベストの様ですね。約あと2週間...とてもとても長く感じますが根気よく待とうと思います>_<
お腹の赤ちゃんが元気に育つ事を祈ります!!

いぬがお

気持ちは分かりますが、子宮外妊娠などの恐れもあるので、早めに・・ともいいますよね?
私は不妊治療していたので、生理予定日1週間後に来るように言われましたよ!
早めに一度見てもらった方が安心できるかもですよ!

まっしゅー★

いぬがお様★回答ありがとうございます♪やはりそうですよね...
やはり心配なので今週末に一度行こうか迷い中です>_<