※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

上田市で安心して出産できる場所を探しています。お金を抑えつつ安心したいです。焦っています。

長野県上田市の方で、出産はここなら安心!という場所があれば教えて下さい!全てが初めてで、不安だらけです。
あまりお金が高くないところで安心出来る場所で出産したいと思っています。先日角田産婦人科さんに行きましたがどこで出産するか決まり次第すぐに連絡を。と言われました。焦っています。教えて下さい!

コメント

ダッフィー

上田だと、今は角田さんか医療センターか産院しかないですよね。。
お金的な事だと個人病院より総合病院のが安いと思いますよ✨
何かあったときにすぐに対応もできるので、そうゆう点で言えば医療センターですかね。
でも個室じゃないので、そこが辛いところかなとは思いますが😅後はご飯が美味しく無いと聞きます😂
角田さんは1ヶ月の分娩件数を制限しているので、早くしないと埋まってしまいますからね💦私は産後個室が良いのと、ご飯が美味しいしシャワーも個室だし綺麗なので、角田さんに通ってます👌

  • ママ🔰

    ママ🔰

    医療センターさんは個室じゃないんですね。個室は譲れないですね。
    角田産婦人科さんご飯美味しいってよく聞きます!やっぱり美味しいんですね!ちなみにおいくらか分かりますか??

    • 5月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    個室じゃないし、夜とかもあまり赤ちゃんも預かってくれないって聞きます😅
    元はハイリスクの人しかダメだった病院ですからね😅
    角田さんは、促進剤とか薬も何も使わず、吸引とかもせず平日に生まれれば8万くらいで、夜とか休日にプラスして薬など色々使ったら11〜2万程って聞いた事あります。
    10万前後あれば大丈夫だと思いますょ👌

    • 5月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そう考えるとやっぱり角田産婦人科さんとてもいいですね!
    ありがとうございます!!!

    • 5月18日
ぼん

上の子を産院、下の子を角田さんで産みました!それぞれちがったメリットあります。
産院は母乳を推しているので、産まれた日からどんどんあげてって感じで当日から母子同室で、母乳出てる人は基本的にミルクは足さない感じなので寝不足でやばかったです笑
でも授乳室があって夜中でも他の妊婦さんや助産師さんがいるので心強いです。角田さんより助産師さんの距離が近い感じがしました。
また出産のときはフリースタイルで好きな体勢で産めるし、カンガルーケアも2時間できて、初乳もあげられました。
角田さんは母乳をそんなに推してないし、当日は赤ちゃんを預かってくれるのでしっかり休めました。
あと、上の子を連れて行けるのがいいです。産院は基本的に上の子連れていけないので…
先生、助産師さんはどちらも優しくていい人ばかりです。
角田さんは先生によっては性別教えてくれますが、産院は28週以降に希望しないと教えてくれません。
エコーも角田さんは3Dエコーありますが、産院は2Dのみでした。
あとは会陰切開の抜糸は産院はしますが、角田さんは溶ける糸で抜糸不要でした。
どちらも個室でした。
上の子の産院のときは、予定日超過、陣痛促進剤、吸引、お盆休みに重なった、9日入院して13万くらいでした。
下の子の角田さんでは、平日、陣痛促進剤、吸引、5日入院して6万くらいでした。
検診の待ち時間は角田さんはわりとすぐ呼ばれますが、産院は1時間とか普通に待ちました。
ご飯はどちらも美味しいです。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    詳しくありがとうございます!!!参考になります!!!

    • 5月22日
  • ぼん

    ぼん

    参考になったならよかったです😊
    みなさんおっしゃっている通り、角田さんはもちろんいいですが産院のおかけで母乳育児も軌道に乗り上の子は完母で育てることができたのでよかったです✨医療センターはよくわからないですが確か無痛分娩や4Dエコーも扱っているって聞いたことある気がします。間違ってたらすみません。安心できる病院が見つかるといいですね!

    • 5月22日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 5月22日
A

角田産婦人科しか通った事ないので
他の産院は分かりませんが
角田産婦人科よかったです💡
上の子角田産婦人科で
出産しましたが個室だし
料理もおやつも美味しくて
満足しました🤩‼️
何より個室はいいですよ‼️
費用は私も破水からだったので
感染の点滴と促進剤2日分と
吸引分娩で14万くらいでした!
破水からではなく陣痛から
だったら10万以内だったと思います!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    料理とおやつが美味しくて😋そして個室!まだ初期ですが、とても楽しみになって来ました!!
    詳しくありがとうございます!!

    • 5月19日
  • A

    いえいえ〜🥰❤️
    個室の方が面会の方来ても
    周りに気使わないし
    楽でした(笑)
    無事予約取れるといいですね!

    • 5月19日
ムーニー

私も角田さんで出産しました☺️
個室、綺麗、食事美味しい、助産師さん優しいで私は角田さんで本当に良かったと思ってます♬。.
私は予定日超過で2日間誘発入院しましたが促進剤が効かず、入院3日目の平日昼間にバルーンやら筋肉注射やら吸引分娩など、フルコースでの出産で、12万でした!
なので何事もなく陣痛からとか昼間の出産でしたら10万はきるかとおもいます!
分かることであればなんでも聞いてください🐶

  • ムーニー

    ムーニー

    ひなまつりの日の夕飯です💓
    本当に食事に凝ってて毎日楽しみでした!笑

    • 5月20日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます!!

    • 5月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ご飯とても美味しそうです😋🍴💗
    これは楽しみになっちゃいますね!!
    お腹すいてきちゃいました😂

    • 5月21日
®️ii

角田さん、たしか1ヶ月の分娩件数を制限しているのと、1人目を角田さんで産んだ人を優先的に取ってるので
中々、初めての方は難しいと思います💧あと、少しでも、異常があったりした場合は篠ノ井の厚生連に行かされます💦