※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子があせもに悩んでいます。ステロイドより桃の葉ローションとアロベビーで治療中。ポリベビーも検討中。効果的な対処法を教えてください。

4ヶ月の男の子がいます!
最近やっと乳児湿疹が落ち着いてきたなーと思ってたら今度はあせも…😫💦背中や胸にはあまりできないんですが、足と腕にけっこうできます。
ステロイドを塗ればすぐ治りますがこれから先あせもなんてたくさんできるだろうし、その都度ステロイドで治すのはどうなんだろうと思っていて🌀
昨日から桃の葉ローションを塗って乾いたらその上からアロベビーで保湿しています!
こうやるとすぐ治るよーとかオススメのものがあったら教えてください!!
ポリベビーも持ってるんですがポリベビーってオムツかぶれですよね?効能にはあせもとも書いてあるんですが効きますか??

コメント

ゆう

出来たらしっかり治してあげて、こまめに汗を拭いたり着替えさせたりして対策するのが一番だと思います☺悪化してしまったらそれこそなおりにくいし可哀想なので💦

  • BOY

    BOY

    そうですね!これからもこまめに薬塗って着替えさせてみます😊ありがとうございました!

    • 5月18日
メメ

市販のもので中々治らなかったり、悪化したりを繰り返すのならステロイドを塗ってしっかり治してあげた方が良いと思います
そして、お風呂上がりと朝などに保湿
小まめな着替えやおむつ交換で対応かな…

汗疹や湿疹は今後の離乳食時にアレルギー引き起こしやすくなるそうなので、基本的には直ぐに治してあげた方が良いし、それならステロイドを用法きちんと守って使ってあげるのが良いと思いますよ😊
治ったらすぐにやめる、だと直ぐにまたぶり返すので暫く塗り続けてあげたりですね

  • BOY

    BOY

    そうですね!しっかり薬塗って治してあげようと思います😭
    ありがとうございました!

    • 5月18日