※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでうんちおしっこできない。アドバイスください。

3歳の娘なのですがおしっこ、うんち出る時教えてくれるのでトイレに座らせるのですが、怖くてうんちもおしっこもしたいのに出せません。下ろしてパンツをはかした瞬間おしっこしたり。出したいのに、トイレでは出来ないみたいです。なにかこうすればトイレでおしっこうんち出来るようになったとかアドバイスをいただきたいです。

コメント

にゅん

足が浮いてるし穴に落ちそうな怖さがあるんですかね…🤔
うちは怖さはあんまりなかったですが、ウンチがなかなか出なかったのでおまるを置いてました!
そしたら自分で行きたいとき行って用足して教えてくれました😊
ウンチもちゃんと出来るようになってからまた大人用トイレに移行しました。
そしたら自分でさくっとまたがって用足すように(笑)
パンツ履かずに帰ってきますが😂

まずはおまるで練習はどうでしょうか?
怖くなくなって、本人が座ってみるってなれば大人用に移るという感じで段階をふんでみるといいかもです🙋

• にゅん

にゅん

シールはうちもやってました!
    こどもちゃれんじでトイトレ用のが届いたので…シール貼る!といそいそトイレに向かうようになりましたよ🤭

• 5月18日