※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

二人目以降の出産準備について、使い回す衛生的問題について相談です。使い回しの範囲についてどこまでが適切か迷っています。

二人目以降の出産準備について

ガーゼやスタイは新しいものを買いましたか?
肌着や洋服は着れるので全て使い回したいですが

上の子が吐き癖が酷かったので使い回すのは
衛生的にもよくないのかと…迷ってもいます

みなさんはどこまでのモノを
使い回す予定、使い回しましたか?

※性別が違ったので買った、産まれる時期が違うので買ったなどの回答は不要です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

とりあえず今はガーゼと肌着は新しく買いました!あと哺乳瓶の乳首とおしゃぶりも新しくしました😊
ツーウェイオールなどは使いまわしてます!

Nao☆ミ

うちは1人目ヨダレがすごかったので、ガーゼとスタイはすでに結構捨ててしまっているので、新しいものを買います☺️

肌着と洋服はキレイなものは使い回す予定ですが、洋服は何着か新しいものも見てたら欲しくなり買ってしまいました😂
あとは哺乳類の乳首買うぐらいかなぁ🤔

モグちゃま

ガーゼは買い直しました!
スタイは上の子がほぼヨダレ出なかったのでで始めた頃に買う予定です!

くま

ガーゼやバスタオルは新しいものを準備しました!

我が子はスタイをそこまで使わなかったので(もはやオシャレさせるレベル…🤣)
スタイをはじめ、肌着や洋服などは使い回す予定です!

あと買い足すのは哺乳瓶の乳首、退院時ぐはいは新しいもの…ってことで肌着1枚と洋服1枚を予定しています😊

はじめてのママリ🔰

うちは全然吐き戻したり、オムツ漏れもなくて肌着はキレイに残してあるので、
性別関係なく肌着は使いまわします。

スタイもあまり使わずだったので、そのまま使います。

ただ、ガーゼは新しく買おうかと思ってます。

肌着は赤ちゃん本舗のmade inj apanシリーズ
スタイとガーゼは西松屋です!

フェリシティ

私はそれ程シミになってないものはそのまま使う予定です😄
哺乳瓶、ベビーバス、ベビーベッド等☝🏻もちろん消毒はします✨
ガーゼは買い足しましたが、スタイは2人目のヨダレの出具合で考えようと思ってます。

kame

うちは全て使い回す予定です!
汚い😣と感じるものは捨てますが、ほぼキレイなため、使い回して節約しようと思っています😂

IR

全部少し買い足して、新しいものを使うようにしてどうしても足りない時に上の子のお下がり使おうかなと思ってます😆

M

まとめてのお返事すみません。
参考に必要なものは購入しようと思います。ありがとうございます!