※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

秋田市で一時保育を探しています。事前審査にかかる時間や預けるまでの流れが知りたいです。また、秋田赤十字病院では子供を連れて面会できないのでしょうか?入院手続きに時間がかかる場合、早めに申請したいと考えています。

秋田市で一時保育出来るところ探しててその時に
事前審査がある的なとこが書かれていたのですが
それはどのくらいかかって審査からどのくらいで
預けれるんですか?
実母が病気で手術のため入院になってしまい
約1ヶ月後なのですがその期間のみ預けようかなと
思ってました!
また、違う話になるのですが秋田赤十字病院は
子供を連れて面会は出来ないですよね?
何年か前に親戚が入院した時は子供連れて付き添いで
個室に泊まったりしてましたので
疑問に思い質問しました。(患者+付き添い母、子4歳くらい)
まだ入院も詳しい事が決まってないですが
入院、手術は確定なので審査に時間かかるなら
今のうちから申請しておこうかなと思い質問させて頂きました!
できれば週明けにでも連絡しようと考えていますが
経験があり、分かる方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします!

コメント

ぴっぴ

保育士してます。
認可保育園希望ですか??審査というか希望の保育園の園長が受け入れますって言えば一時保育可能です!
無認可でしたら話聞きに行ってほぼOKだと思います。

日赤の何科ですかね?
小児科病棟に入院したことありますが、基本親以外の面会はダメでした。
が、隣の科とかはデイルームみたいなところで面会してましたよ💡勉強してた子どももおりました(笑)

  • ままたろ

    ままたろ

    認可と無認可だと違いはありますか?
    一応0歳児で空きがありそうなのが
    無認可でホームページみたら
    面接と健康診断と書いてあり
    急な預かりはしてないと書いてありました!
    日赤は乳腺外科とかですかね?
    実母の付き添いで+子供だと
    厳しいですよね〜

    • 5月18日
あーママ

秋田市山王にあるゆめの樹保育園に里帰り出産の際に上の子を預けてました!
認可外保育園なので市とのやりとりはなく、事情説明と書類提出で頼んだ翌日から預かってくれました😊✨
私の場合急を要する事情があり、それも説明しましたが!
先生たちもたくさんいてとても良い保育園でしたよ👍✨