※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳の時間と間隔について質問です。生後23日目で2時間半〜3時間おきに10〜20分授乳。片乳5分で寝ることもあります。

完母の方に質問です🙋‍♀️
1回の授乳の時間ってどのくらいですか?
ちなみにそれは何時間おきですか??
ふと気になって…うちはまだ生後23日目でだいたい2時間半〜3時間おきで両乳で10〜20分なのですが、たまに片乳5分で寝ちゃったりして…そんなもんなのでしょうか?💦

コメント

ぽん

授乳時間は問題ないので……大丈夫です🤔❤おっぱいのむのってかなり体力いるんだそうです!だから赤ちゃん疲れて寝ちゃうそうですよー🤣❤でもよーくみてたら、舌つらない!?そんな動き!って思って私も口動かしてみたら結構つかれたんで、赤ちゃんもっと疲れてるんや!てわかったことあります笑

• りん

りん

たしかに!自分でも同じ動きやってみると疲れますね!💦
    ちなみに、逆に、口は動いてないけど目は開いてるって時どうしてますか??

• 5月18日
すぅーちゃんママ

あたしも最初、
3時間起きで両乳20分でしたが、
方乳で子供寝ていました(笑)
乳首吸って安心して寝るんですね👶🏻
大きくなっても吸いながら寝ていました🤣

• りん

りん

たしかに乳首吸って安心してるのはあるかもです!💡もう吸わないと思って外そうとすると暴れ出したりします😭そういう場合ってどうすればいいんですかね🤔💦

• 5月18日
  • すぅーちゃんママ

すぅーちゃんママ

離すと起きちゃったりしますよね😭
    もう1クール授乳してがっつり寝かすか、諦めて泣かしたままかのどっちかにしてました(笑)

• 5月18日
  • りん

りん

私も、もう1クール授乳したりするんですけど、また離すと起きて…の繰り返しで…💦

• 5月18日
はらぺーにょ

娘二人完母でしたが、母乳が出すぎるから満足しちゃうのか、疲れるのか、片乳5分で寝ることは多々ありましたよ〜

1回でしっかり飲んでくれたらいいのに😓
と思いましたが、母乳ってすごい体力使うし、女の子はちょこちょこのみが多いと聞きました😉

3時間寝たら良い方で、多い時はは1時間ごとで、1日15回くらい授乳してました💦

お口が止まってるときは顎をクイクイして「飲んでよ〜」と言ってました。

• りん

りん

そうなんですね💡やっぱり女の子は男の子に比べて体力がまだないんですかね🤔
    1時間ごとだとママさんも寝られなくて大変ですよね😭うちは今日朝4時からずーっと起きてます😭😭

• 5月18日