※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラたま
妊娠・出産

札幌市在住の妊婦が産院を検討中。16万円の出費に不安。条件は10万円以内、上の子も受け入れ可能な個室。候補は4つ。前回は40万円だった。最後の分娩を考え、融通の利く個人病院を探している。他のおすすめがあれば教えて欲しい。

北海道 札幌市に住んでいます。現在妊娠初期で産院を検討しています。
アドバイス頂けると嬉しいです。
当初「マタニティウィメンズホスピタル」一択だったのですが、4月から分娩費用が8万も値上がりしたと聞き…なので16万?!…それならベビー用品に回そうかな…(><;)

・希望としては、手出し10万以内
・できれば上の子ウェルカム(泊まったりできる)
・個室

候補はカワカミレディースクリニック(HPが2018年2月から更新されていないのが気になる…)
白石産婦人科(不明だけど明朗会計)
東豊病院(良いけど高そう)
伏古レディースクリニック(分娩再開したばかり!)
()内はイメージです。

なのですが…他にも良いところがありましたら是非教えて頂きたいです。

また私は4年前に札幌市立病院で計画分娩をしました。
促進剤等使って当時は40万でした。

今度は最後の分娩になると思うので少し融通が利く個人病院を探している次第です。

コメントお願い致します。m()m

コメント

ままり

白石で子連れ入院希望でしたが、出来るけど個室絶対取れる保証ありませんって言われて絶対子連れ入院じゃなきゃ困るので辞めました😂

後の情報はすいません分からないです💦

• サラたま

サラたま

情報ありがとうございます!
    上の子いると子連れ対応してくれないと結構困りますよね( T_T)

• 5月18日
なっつ

伏古レディース健診はしてくれるんですが分娩は東豊病院になります

私が産んだのは北区の札幌産婦人科で先生も助産師さんもとっても良い方で、全員個室なんですが上の子のお泊まりは旦那さんか誰か付き添って泊まらないといけなかったはずです

東豊病院あんまりいい噂聞かないです…💦

• サラたま

サラたま

北区の産院は、考えてなかったですがそんなに良いんですね^ ^気になります。調べてみよっと!

そうなんですかー!具体的におはなし聞いたり出来ますか?よろしければお返事ください(*´-`)

• 5月18日
  • なっつ

なっつ

はい!何かあれば聞いてください😊
    4Dエコーもけっこう長い時間見せてくれたり、先生も優しいおじいちゃんって感じで暖かい産院でした

• 5月18日
  • サラたま

サラたま

えー、情報も最近ですしそこにしようかな…。
    HP見ましたが、ご飯も美味しそうだし。家族も泊まれるし。
    基本は相部屋なんですね?
    あと、お値段書いてなかったのでそこらへん教えて頂きたいです。
    お子さん8ヶ月だったらちょうど可愛い頃ですね♡

• 5月18日
  • なっつ

なっつ

ごはん美味しかったですー!
    基本個室で、いっばいだったら相部屋になりますが、空いたら個室に移されますよ。私は産んだ日だけ相部屋で1人でした
    お値段は、2万3千円足でました

かわいい盛りです😍

• 5月18日
  • サラたま

サラたま

最初に個室って書いてくださってましたね😣すみません。
    えーそして値段も希望額通りです。
    月曜に問い合わせてみようと思ってます♡

赤ちゃん…🤤💗

😍お忙しいのに、たくさんお話し聞かせて下さりありがとうございました!視野が広がりました。

• 5月19日
  • なっつ

なっつ

2万3千円は退院前に打った風疹のワクチンも含めてでした!

お役に立てて良かったです〜☺️
    赤ちゃんがすくすく育って健康で生まれてきますように

• 5月20日
K*Smama

白石産婦人科でした!
緊急帝王切開になりましたが高額医療使い40万ちょっとで手出し0でした。
基本無料個室ですし、子連れなら有料個室で入れますと言われましたよー

• サラたま

サラたま

やっぱり有料であるんですね^ ^
    予約とかできないのが痛いですね…

• 5月18日
アヤママ

2人とも東豊病院で出産しました。上の子の時は入院が長引いたのと痛み止めを数回使用した関係で出産一時金+6万ほどでしたが、2人目の時は一時金から数万円戻ってきましたので、順調に出産できれば高くはないと思いますし個室です。

たしか子連れ入院も大丈夫だったと思います。

• サラたま

サラたま

思っていたより安いですね^ ^
    子連れイケるのが心強いですね。
    良ければ産院の雰囲気等も教えて頂きたいです。

• 5月18日
  • アヤママ

アヤママ

先生も助産師さんも看護婦さんも皆さん親切で丁寧でしたよ。
    産後入院中は数時間おきに助産師さんや看護師さんが見に来てくれて、母乳の指導などしてくれますし。

2人とも出産の時は、一応旦那が付き添ってくれましたが、旦那ってほとんど意味ないんですよね 笑
    助産師さんが励ましてくれたり腰摩ってくれたり水飲ませてくれたりと、かなりお世話して下さって心強かったです。

ただ、小児科の看護師さんの中に若干嫌な感じの方がいて←今もいるかはわかりませんが…よっぽどの事がない限り今は小児科は違う所に通ってます。小児科の先生はかなり良い先生ばかりですが。

なので、産科婦人科でしたら私は東豊病院おすすめですよ。

• 5月18日
  • サラたま

サラたま

たしかに!出産時は勝手の分かっている助産師さんが側に居てくれたら心強いですよね。市立病院は…子宮口チェックしたらすぐ夫にバトンタッチって感じでした😂
    小児科ですね〜。後々は近場でお世話になるからアレだけど、気になる人がいたら嫌ですよね。うーん。ご意見たくさんいただいたら迷ってきました😊ありがとうございます

• 5月19日
ゆう

豊平区の福住産婦人科で、子連れ入院しましたよ‼︎

• サラたま

サラたま

子連れ可情報ありがとうございます😊
    お手すきの時に、雰囲気や満足度もしも良ければ教えて下さいな。

• 5月19日
らまま

サラたまさん同様、値上がりが引っかかって、東豊病院で子連れ入院しようと思ってましたが、説明を聞いて結局マタニティウィメンズにしました。
出産から24時間は上の子と一緒にいられない=最大二泊は無理なのかなと感じたのと、子連れ入院の場合、体が辛いときにも上の子との接触があるので新生児を預かってもらえないこと、あとは日中マタニティは上の子を保育園で預かってくれるので、体も楽かなと。上の子のときも大満足だったし…と言い聞かせて出費は痛いですがマタニティにしました。

• サラたま

サラたま

こんにちは!本当に内容がグレードアップしたならともかく…据え置きでの値上げ頭がいたいです…。病室の改装はしたみたいですが😅
    でも東豊の評判を聞いて気にはなっていましたが、そんな感じなんですね…意外とネックです。
    そうなんですよね。満足度はきっと高いんだろうなぁ。前出産ではなく入院した時もとても良かったです。
    もし通う事になりましたら週数も近いですしお会いするかもですね!よろしくお願いします💗

• 5月19日
ひよこ

帝王切開でした(^^)
EVEウィメンズクリニックで産みましたが良かったですよー
手出しは帝王切開で3万でした
私は乳頭保護器や、乳頭保護のクリーム、お祝い膳子供分を頼んだので実際は2万ちょっとぐらいですね😃

入院セットも用意されていて、持ち物も少なく、タオル類(バスタオル、手拭き、フェイス)も病院で用意してくれ、毎日新しいのに交換してくれましたよー
シャワーしつも2つあり時間制限なしでゆっくりできました😊

部屋に洗面台がありテレビや冷蔵庫使用もお金かかりません

助産師さんも優しく、食事もおいしくて個室でした

子供泊まるなら有料なるみたいですが

あと、記念にオリジナルのバスタオルもらえました(^^)
入院中から子供に使って持ち帰る感じで

• サラたま

サラたま

こんにちは。eveも評判良いですよね〜!お話し読んだだけでも清潔感ムンムンで好感度アップです。
    普通分娩だともう少しお値段上がりそうだけど…どうでしょう。
    本当、料理って大事ですよね。市立病院はご飯が本当に美味しくなくて😂ふりかけ持参してました…。だからご飯にもこだわりたい!失笑…
    周りでeveで産んだ方が居ないので情報ありがたいです。
    良ければ検診の時の対応等もお聞きしたいです♡先生どんな感じでしたか?

• 5月19日
  • ひよこ

ひよこ

友人も見舞いにきてくれた時次はEVEにすると言っていました😊

お祝い膳も旦那の分もあり、ロビーを貸し切り音楽も流れお店みたいなディナーでした😃

先生は好み別れるかもしれませんが、検診は4Dエコーが毎回で赤ちゃんの顔がみれ心音もきけたので安心しましたよ

• 5月19日
サラたま

皆さま回答ありがとうございました!
ご意見からカワカミさんと、ウィメンズと、朋佑会を施設見学して決める事にしました🥰
生のご意見とっても参考になりましたありがとうございます。