※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃね
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の男の子が熱で体調不良。病院で座薬をもらい、熱が下がるも再び上昇。座薬の使用を悩んでいる。

1歳9ヵ月の男の子が、昨日の夕方38.6度の熱がありました。
今日午前中病院に行きましたが、解熱剤と鼻水の薬をもらい帰宅しました。
普段は薬飲むのですが、今日はとにかく嫌がり、薬を飲まずにお昼寝しました。
その後どんどんぐったりして、16時頃30秒くらいのけいれんをおこしました。
熱は41度になっていました。
再度病院に行き、解熱剤の座薬とけいれん用の座薬をもらいました。
座薬を使ったら、ケロリと元気になり、夕飯を食べて少し遊んで寝たのですが、今また40度の熱になり、寝苦しそうです。
6時間たっているので、座薬を使うか悩んでいます。

コメント

みぃ⠒̫⃝

私なら座薬使うかもです😭
それか迷ったら#8000に電話して相談してみます!📞
ちなみに先日息子も高熱がでて、病院行った時に鼻水の薬を高熱の時に使うとなにかの成分?によって、熱性痙攣起こす場合があると言われ、座薬だけの処方でした!💦
お熱高くて痙攣となると余計に怖いしかわいそう😭
早くお熱下がりますように😢🙏

  • しゃね

    しゃね

    コメントありがとうございます!
    今結構寝入っているので、またぐずりだしたら座薬使おうと思います!
    #8000に何度もかけているのですが、混み合ってるようで繋がらずママリに質問させてもらいました(_ _)
    1回目は、座薬ではなく粉薬でしたぁ!
    ほんとに早く元気な姿を見せてほしいです、、
    心細かったので、コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございました!

    • 5月17日
  • みぃ⠒̫⃝

    みぃ⠒̫⃝

    そうだったんですねー💦
    そうとは知らずすいません😭
    この時間だと救急か相談する人増えますもんね💦
    しゃねさんも心配で眠れないですよね😢
    少しでも寝れる時に寝て、水分だけは少しでもとってくれると良いですね😢

    • 5月18日
  • しゃね

    しゃね

    みぃさんが謝ることなんて何もないですよー!!^ - ^
    今さっきぐずりだしたので、座薬使いました!
    少しでも良くなりますように。。

    • 5月18日