※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
お仕事

1歳2ヶ月の娘がおり、4月から保育園に通わせ、自身は6月からパート保育士として働く。朝は早く出勤し、送り迎えは主人に頼む。共働きで初めての経験で、やりくり方法やアドバイスを求めています。

今1歳2ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通っています。私自身6月からパート保育士として働きます。
朝が早く6時過ぎには家を出ないといけません。
なので朝送るのは主人にお願いします。

初めて共働きで子供がいる中で働きます。
独身と違い大変になるとは思いますが、まだ実感がありません。
どのようにやりくりすれば良いか、良いアドバイスがあれば教えて頂きたいなと思い、投稿しました。
働いている方や保育士さんで、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Cocoa

お疲れ様です☆私も去年までパート保育士、今年から正社員で働いています☆
勤務時間は固定でしょうか?
私は14時までのパートで昼間は子どもと頑張る時間、午後は子どもとの時間として家事をしながら有意義な時間を過ごしていました♪
子どもが2人になり、それぞれ別々の保育園に通ったので固定でフルタイムのパートで働いていました!
子どもが理由でのお休みも多いかと思いますが、しっかり職場に伝えて仕事の時は切り替えてやっていけば大丈夫だと思います♪
家事は土日で1週間分の買い出しをして、洗濯物もできるうちにやっている感じです!
一緒に頑張りましょうね❤️

• ようちゃん

ようちゃん

お子さんが別々のところに通っていて、フルタイムパートすごいですね!
    励みになります!!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • Cocoa

Cocoa

全然すごくないです、周りの助けがないとできない仕事だと思います(>_<)一緒に頑張りましょう♪♪

• 5月18日