※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

エステティシャンか時給の事務所か選ぶなら、どちらがいいですか?理由も教えてください

仕事で悩んでいるんですが
前からやりたかったエステティシャン。でも、安定ではない(業務委託)
別にやりたいとかはないけど時給で給料がでる事務所
みなさんならどちらを選びますか?
ちなみに理由もおしえてもらいたいです

コメント

まみ

私なら、時給で給料もらえる方ですね😊理由は、エステだとノルマや勧誘がありそうなので、私自身、そういう仕事が向いてないためですね💦

ママリ🔰

エステではありませんがマッサージの仕事を業務委託で2年間してました。
お客さんがコンスタントに入る状態で、従業員同士客を取り合うことなく施術ができればオススメです。まぁオーナー次第ですよね。
私の場合は例えお客さんがその日ゼロでも毎日必ず交通費往復1800円掛かってました。
店側に4割持ってかれるので私自身の取り分は毎月16万?くらいだったと思います(>_<)すごく忙しい月で22万とか。でも毎日クタクタでした。
家計が圧迫してるとか緊急事態でないならやってみるのをオススメします。
ふーん、こんな働き方もあるのかーって知ることも出来ますし、確定申告なども自分でやることになるので勉強になります。

はじめてのママリ🔰

何のために働くかによって答えは変わると思います。それと環境にもよりますね。

将来独立したい、経済的に余裕がある、周りのサポートも万全、土日のどちらかは休みにできるのであればエステティシャン

正社員になりたい、経済的に余裕がほしい、周りのサポートがあまりない、土日休みであれば事務職にします☺️

さるあた

私なら時給で給料もらえる方です。
エステはノルマがあると思うので。
エステティシャンやってた知り合いがいますが大変そうでした。
いろんな人に勧誘できる人ならいいと思いますが。