※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

39週の初産で、産まれる兆候がなく心配。運動やジンクス試したが効果なし。どうすれば良いですか?

初産で39週入りましたー!

早く産みたかったのですが全然兆候がありません。
いつ産まれるのかそわそわ。
予定日は弟の運動会前日なので早めにねーとお腹に話しかけたり。
毎日5キロ以上歩き
スクワット30回以上
階段10往復以上
を心がけてしてきました。
焼肉以外のジンクスも試しました!
ですが、なにも兆候なし!

どうしたら産まれてきてくれますか?笑

コメント

たんたん

ウォーキングが一番!私はたくさん歩いてお風呂に浸かった日に破水して生まれましたよ♪お風呂も結構効果あるかもです😃

  • るる

    るる

    やっぱりそうですよね!
    歩くのも体痛くてダラダラとなのでちゃんとウォーキングって感じのをしてみようと思います!10キロくらい。
    お風呂は試してみようと思います!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、運動も焼肉もオロナミンCも試したけど結局10日超過しました😂

2人目も犬の散歩、オロナミンC、やってますが予定日超過中です😭
産院からは乳頭マッサージ2時間おきにやるといいよ!!と言われてます!!頑張りましょう💪💪

  • るる

    るる

    やっぱり初産って遅れるのが普通なんですかね?😆
    参考に自分も2時間おきにやってみようと思います!
    お互い頑張りましょ!🥰

    • 5月18日
deleted user

私も同じでした!
39週4日で運動は気にしすぎず、声かけのみたくさん❤️出来るだけリラックスして過ごしたら2日後に出てきてくれました😊

  • るる

    るる

    リラックスした方が来るんですかね。。。
    明日から健診までやってみようかなと思います!
    体重増加気にしてたぶん動き回ると思いますが。笑

    • 5月18日
かげ

わたしも全く兆候なく、いきなり破水しました😂朝方だったのもあり完全に油断してました(笑)
わたしもとにかく歩きましたね!!あとは会陰マッサージとおっぱいマッサージは毎日してました!!あとはひたすら子供に早く出てこーいって声かけてました😁

  • るる

    るる

    会陰マッサージははじめてやってみようかな?って思ってます🙆‍♀️
    やっぱり声かけるのが1番ですよね。笑

    • 5月18日
deleted user

四つん這いでハイハイのようにするといいって聞きましたよ!
床拭きとか^ ^

  • るる

    るる

    甥っ子が居るので毎日ハイハイで追いかけ回してます。笑
    雑巾がけってよく言われてますよね。

    • 5月18日
、

今日生まれてきて欲しかったのですが、同じく音沙汰なしですー😭❗️
39w5dになってしまいました(笑)
ジンクス試しまくりましたけど心が折れてきてます💦
回答になっていなくてすみません😂

  • るる

    るる

    自分も心折れかけてます笑
    でも、赤ちゃんが決めて来てくれるのかなと悟り開きそうです。笑
    日曜は満月もあるので期待しましょ!💪

    • 5月18日
つー🌼

同じく初産39w4dです!

歩いてもスクワットしても
全然です🤣
本当どうしたら生まれてきてくれるんですかね!?

日曜日は満月🌕らしいので
ちょっと期待しています笑

  • るる

    るる

    自分も日曜少し期待してます。笑
    お互い頑張りましょ!🥰

    • 5月18日
🐰

同じです😂もう体もしんどいし早く生まれてほしいなーと声かけしてます💓笑
お互い出産頑張りましょう💓💓

  • るる

    るる

    体しんどいですよね。
    乗り越えたら幸せが来ると思うので、
    お互い頑張りましょ!🥰

    • 5月18日