※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
産婦人科・小児科

看護師に不信感があり、病院側からの受診拒否もあったが、医師との信頼関係は良好。看護師の対応に不満があり、信頼できない状況が続いている。

産婦人科選び間違えたんですかね...

医師も腕がいいし、看護師さんもいい人ばっかなのですが、ある1人の看護師が本当に嫌いで仕方が無いです。

こちらは心配事があるから電話で見てほしい。と言ったら、その看護師の独断で病院側から受診拒否されそうになりました。
私が15分粘ってやっと予約を取ってくれました。

医師には、検査しないと分からないこともあるし、心配事があったらいつ来てもいいからって言って貰えたのに、医師には相談せず、独断で断られそうになったのがものすごく腹が立ちました。

以前オリモノが大量に出た時破水の検査をして欲しいとその看護師に言ったところ、私がリトマス紙を持ってるのを知っててか、自分で見てもらえばわかるから!熱出たら教えて!と言われて精密検査もしてくれず。熱出たら手遅れじゃないですか(笑)
とにかく物凄く当たりが強いです。そんなに偉い人なのかな?と思ったんですが、ミス連発で婦長さんに怒られたりしてたし、切迫で入院してる時、私や他の患者さんの点滴の濃度を間違えた事も何度もあってその人だけに不信感が半端ないです😔

コメント

クレームしたらどうですか?

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます。
    した方がいいですよね。この人だけこんな対応なんです...。

• 5月17日
0131

何かあってからじゃ遅いし
何かあってもその人は何も
してくれないし、その人に
関わらなくてもいいように
相談した方がいいかと思います、

• し(23)

し(23)

ほんとですよね。この人が対処してくれる訳でもないのに...
    ぶっちゃけ私のお産には関わって欲しくないので婦長さんとかに言おうかなって考えてます。

• 5月17日
ぽん

それは、病院側に伝えましたか⁉️
伝えてもいいくらいですよ……
有り得ない対応です💦

• し(23)

し(23)

伝えてないです😢この人だけがこんな感じなんですよね...
    患者の不安を取り除いてくれるのが病院じゃないの?って思っちゃいました😢

• 5月17日
  • ぽん

ぽん

今からでも、病院側に伝えた方がいいですよ😱
    不安で仕方ないことも伝えてみた方がいいかもしれませんね😅
    関わないように、配慮してくれるかもしれませんし‼️

• 5月17日
  • し(23)

し(23)

そんな人には絶対私のお産には関わって欲しくないです😓言ってみようとおもいます!!

• 5月17日
初めてのママリ✴︎

37wだといつ産まれてもおかしくないから心配ですよね💦💦
私が出産した病院は総合病院でしたが、冷たい人はお産のときまで見ませんでした!産後この人やだ!はありましたがwww

相談してもいいと思います!
お産は自分のことで精一杯で
誰でもいいから優しくしてよ!が本音ですw
そんなやつが当たったらもう最悪です🤮

• し(23)

し(23)

初めての妊娠というのもあるのでとても心配です😔

ほんとですよね!冷たくされるとこっちの気分まで落ちちゃいますよね😢

• 5月17日
吏桜(りお)

色々ヤバいけど点滴の濃度ってひとつ間違えると普通に死んでしまうこともありますので悩む暇あったら婦長さんとか先生に訴えかけた方がいいです😰

婦長さんが怒ってるのを見たとの事なんでそれなら疑われもしませんから😢

• し(23)

し(23)

普通に危ないですよね😥まだウテメリンの点滴だったからいいものの、抗生剤とか他の点滴だったらと考えると...😱

10分間で3回くらい怒られてました😥言ったら信じてくれそうですよね!

• 5月17日
だおこ

科は違いますが、病院で働いてます。言うのも勇気いるかもしれないですけど、もし不快にさせてしまったんなら教えて頂けるとありがたいと思ってます!
お産の前後なんてただでさえ精神不安定になるし、産後の入院中とかもそういう人には関わってほしくないですよね😞
しかし、10分で3回怒られるとはひどすぎますね…。点滴間違えるとかありえないです…。

病院に言った方が言いと思います。出産は命がけです。お母さんも赤ちゃんも。
点滴の濃度を間違えるって、相当ヤバくないですか?!下手したら死にます。
絶対に病院に伝えた方がいいです。
そして、その看護師には今後関わりたくないことも伝えた方がいいです。
伝えるのは勇気がいることですが、そこまで危ない人物ならば、病院側も分かってくれると思います。

あや

病棟看護師として働いてました。
中には患者さんから受持ちNGと言われているスタッフいましたので、師長さんに遠慮なく言ってください😊
安心してお産できますように❣️