※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
ココロ・悩み

子供が熱で辛そうで、仕事と育児の両立が難しい。周囲のサポートも限られているため、不安と疲れを感じています。

GW明けから仕事復帰しましたが、今週月曜日に早退し、今日やっと出勤できたと思ったら1時間で呼び出し。
子供の熱です。
もう仕事を続ける自信がなくなってきました。
旦那は仕事休めない。義実家は近いけど高齢だし、あまり私が働くのを良く思ってないから預けにくい。実家は県外。
最初はこんなものなのでしょうか?
泣きたいです。熱で辛そうな子供見てるのもしんどい。つかれた。

コメント

3姉弟ママ

最初はそんな物ですよー!
うちは特に下の子が体調を崩しやすく、職場復帰した月はまともに働けたのが7日あるかないかでした。

ここ数ヶ月でヘルペス、RS、突発と数々のウィルスに感染!
1月から4ヶ月間で使用した有給は20日以上😂
介護職なので、本当に迷惑かけっぱなしですが…幸いにもどうにかフォローして頂けて頑張れています。

周りから、「自分の時も最初はまともに働けなかった」「自分の子育てが落ち着いてきた時に幼い子のいる職員さんが同じようになったらフォローしてあげられるようになればいい。」等優しいお言葉をもらいました。

主さんも、無理なく、今はお子さんと自分の心身を大事&第一に!
ゆっくりやっていければ大丈夫と思います。

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

優しい言葉ありがとうございます😭
    私も幸いに、職場の方からは優しい言葉をもらいました。怖い方もいますが💦
    がんばります😭

• 5月17日
r.n

うちも同じです。
4月に復帰してヒトメタ、ロタ、発熱と全く仕事に行ってないです。今週は一回も行けてないです。
切なくなりますよね。
でも、段々免疫ついて強くなるみたいなので待ちたいと思います😊

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます😭
    本当に切なくなりますが、同じような方がいるだけでも少し救われました。
    ゆっくり待ちます😭

• 5月17日
Mi

保育園入ったばっかりは仕方ない。
落ち着く時は必ずきます。
子供の体調が落ち着いたら人一倍頑張ればそれでよし!ですよ(*'ω'*)

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

まだまだ先は見えません。でもとにかく頑張ってみます。ありがとうございます!

• 5月17日