※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘が40度越えの熱で、座薬や薬を使っても熱が下がらず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

昨日から娘が40度越えのお熱😭😭
昨日も病院で診てもらい鼻水が2ヶ月ほど続いてるので抗生剤と痰を切る薬、解熱剤の座薬をもらいました!
座薬を入れても一向に熱は下がらず…
ずっと39-40度をいったりきたり…機嫌は悪いですがすごく悪いわけではなくいつもの眠たい時と同じくらいって感じです…
アデノ検査は引っかからず、突発性は1回なってるから可能性は低めらしく…なんなんでしょう😭
同じような経験ある方いますかー?!

嘔吐下痢はなし、鼻水と軽い咳は保育園入ってからずっとです!
食欲はいつもの半分で水分は取れます!
お医者さましか分からないという意見もあるとは思いますが、同じような経験をしてこういう病気だった等アドバイスとかもあれば聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ゆゆ

病院は小児科ですか?
呼吸はヒューヒュー、ゼーゼー言ったりしてますか?

• りさ

りさ

呼吸は普通です!鼻が詰まってるので苦しそうではありますが…

• 5月17日
  • りさ

りさ

昨日と今日と小児科にしかまだいってません😭

• 5月17日
すうみい

いまインフルBが流行ってますよ🙌お世話になってる保育園でも昨日2人インフル発症だったようです😓

• りさ

りさ

インフル!!そういう可能性もありましたね…検査しないとわからないですね😭😭😭

• 5月17日
ママコロ

鼻水が続いているということですが耳は診てもらってますか⁉️
うちは鼻水と熱で小児科にかかってましたが耳を診てもらってなくて耳鼻科に行ったら中耳炎になっていてそこからの熱でした😫耳を触ったりがなくて分かりませんでした💦小児科でも診てくれるところ多いので診てもらってるなら違うと思いますが😭

• りさ

りさ

耳は一回も見てもらってません😭
    中耳炎は考えてなかったです…そういう可能性もありましたね😭😭

• 5月17日