※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきゃ
子育て・グッズ

広島市安芸区で家族4人で引っ越してきたばかりです。安くてオススメのスーパーや小児科、病院、子供が遊べる場所を教えてください。

今週広島市安芸区に家族4人で引っ越してきたばかりなのですが、県外からきたので
友達もおらず土地のことも何もわからず不安で_:(´ཀ`」 ∠):

安くてオススメのスーパーや
よく診てもらえる小児科、病院
もうすぐ2歳の子と5ヶ月の子が遊べる場所など
なんでもいいので教えて頂きたいです😭😭

コメント

ぼまる

私は去年県内からですが安芸区に引っ越してきました!

安芸区のどこかにもよりますが、瀬野川沿いの石原公園は小さい子向けの遊具もあるので二歳ぐらいなら楽しめると思います!
川沿いで遊歩道みたいにもなってるので、風があると涼しくて気持ちいいですよ😊

小児科は安芸区の人は結構バラバラだと思います😅私は船越の畑川と向洋の小児科行ってます。

• あいきゃ

あいきゃ

お返事ありがとうございます😭💓
    調べてみたら安芸区って広いんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    畑賀の方に住んでいるのですが、石原公園引越し初日に車から見えました!
    ぜひ、子供連れて行ってみます〜😊

小児科調べてみます!
    ありがとうございますー( ´ ▽ ` )

• 5月17日
  • ぼまる

ぼまる

畑賀なんですね!
    お買い物はエブリイとかですか?
    私は瀬野の方ですが、エブリイはしょっちゅう行ってますし畑賀は車で毎日通ってます😊
    中野のラムーもそこそこ安くて使ってます😊

石原公園は春は桜も綺麗で良いですよ✨
    安芸区は大きな施設があまりないので公園と支援センターぐらいしか遊ぶとこないのかなーって感じです😅

• 5月17日
  • あいきゃ

あいきゃ

エブリィです!
    昨日行ってみました😊
    お肉が安かったので、安い日にお肉買いだめかなぁって感じです( ´ ▽ ` )
    ラムーあるんですね!
    引越す前結構行ってたので嬉しいです😂💓

息子が公園大好きなのでいっぱい公園連れて行きます😊
    ありがとうございます〜!

• 5月18日
ma!

うちも今年安芸区に引っ越してきました😊広島の違うとこに住んでたのですが、元々県外なのでそこまでくわしくないですが。。

買い物エブリイまで行った時に買いだめしたりフジグラン行ったりしてます🎶
最近暑いしあおぞらあきっ子に行ってみたり色々探索中です😃💓

• あいきゃ

あいきゃ

お返事ありがとうございます〜😊

エブリィ近いので行ってみます!
    フジグランも20分くらいで行けそうなので土日に見に行ってみます( ´ ▽ ` )

あおぞらあきっこ良さそうですね!
    お友だちも出来そうです💓
    私もたくさんお出かけして探索してみます〜( ´ ▽ ` )

• 5月17日
  • ma!

ma!

こちらこそ〜っ😃

エブリイのが安いし近いならおススメです✨横にDAISOもあって一ヶ所でお買い物すみますし✌️

結構人多く居ましたよ🎶暑いし中々公園で遊ぶのしんどいですもんね💦

• 5月17日
まな

海田市駅近くに住んでます。
よく行くのはひまわりプラザ、海田児童館、海田総合公園です。お住いの場所からは遠いかもですが💦
スーパーは万惣やエブリイやハローズに行きます( ´ ▽ ` )

• ma!

ma!

横からすいません💦
    ハローズ←結構品揃え多いですか?まだ行ったことがなくて😔😔

• 5月17日
  • まな

まな

品揃え多い方だと思います!24時間営業の割にはお値段もそんなに高く感じませんでした( ´∀`)
    子供用のジュースなどもたくさん置いてありました☺

• 5月17日
  • ma!

ma!

そうなんですね😃✨是非行ってみます!ひまわりプラザや海田児童館は海田市民じゃなくても利用可能ですか?ネットで検索してみたんですが分からず😭💦

• 5月18日
  • あいきゃ

あいきゃ

お返事ありがとうございます😊!
    万惣っていうスーパーがあるんですね!調べて行ってみます〜( ´ ▽ ` )
    ハローズはよくお世話になってました笑

海田総合公園きになってるので、明日くらい連れて行ってみます( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます〜😀💓

• 5月18日
  • まな

まな

万惣は惣菜系は少ないですがお菓子などが安いなーと思いました(●´ω`●)
    ハローズいいですよね笑

機会があればぜひ✨
    駐車場から出るためのコイン210円かかりますが広いので楽しめます!

• 5月18日
  • まな

まな

利用可能だと思います!遊ばせてもらう前に名前を書くのですが海田市民以外の方の紙も置いてありましたので(*’ω’*)
    ひまプラが16時までで児童館が14時までだったかな??うろ覚えですみませんが💦

• 5月18日
MoMoMo

安芸区よりの海田に住んでます😊
買い物はエブリィでまとめ買いが多いです🤟✨
日曜はタイムセールがあるので😂
遊ぶのはあおぞらあきっこに行かせてもらってます❤️
色んな刺激があるみたいでウチの子は楽しんでます🤡

• あいきゃ

あいきゃ

チラシ見てるとエブリィは日曜がお得みたいですね😅昨日行っちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
    タイムセールがあるのはいいこと聞きました!その時間を狙って行ってみます( ´ ▽ ` )

あおぞらあきっこ良さそうですね!😆月曜くらいに連れて行ってみます〜!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
べる

安芸区へようこそ✨
自分も数年前に越してきた身ですが(笑)

まだ出てない話だと、中野のDAIKIの隣のひまわりが私的には穴場です💡
業務用スーパーも入っているので食料品もあって安いです🙆

オープンスペースは、月1で各地区で健康相談をやってると思うので、畑賀でもあると思います✨
身長体重も計れます!
いつどこでやってるかは、あきっこに行けばチラシとかあると思います💡

• あいきゃ

あいきゃ

お返事ありがとうございます😊!
    業務スーパー安いですよね!よくアイス買いだめしに行ってました笑
    いいこと聞きました!

オープンスペース、区役所でも教えて貰ってたので、次のタイミングで行ってみます( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます〜😊

• 5月18日