※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

生後5日から母乳育児でストレスを感じ、病院で指導を受けたが乳首の状態がひどく、母乳が出過ぎて困っている。痛みがひどく、理解してもらえず悩んでいる。

生後5日、母乳をあげることがストレスになり、
昨日病院に行って薬を飲んで止めることにしました。
病院での授乳指導中、
乳首は切れてボロボロに😭
入院中はオイルを塗ってラップパック。
ここまでして母乳あげることにこだわってないん
だけどな~と思いながらも
病院は母乳をあげる練習するのが当然って
かんじで打ち明けられませんでした。
すると退院日くらいに岩のようにガチガチに
張り出し、母乳はでてきました。
ほんとうになにをするにも苦痛なくらい
痛くて痛くて、、、
薬をもらいに行った時常に保冷剤で
冷やしてね、とにかくおっぱいは
さわらないで!!!と言われたので冷してますが
そうしながらもどんどん母乳がでてきてて
それをみるのも辛いです、、、
お風呂に入ればさらにボタボタたれてくるし。
心が追いついていかない😭😭😭
主人にもちゃんとわかってもらえてないし、、、
うまく伝えられませんでした💦
あーーーはやく止まってくれないかな、、、
そして岩のようなおっぱいが元通りに
なりますように。。。

なかなか返信できないかもしれません💦
スミマセン🙇🏻‍♀️

コメント

ぽぷら

母乳の需要と供給が安定してきたら岩のようなおっぱいは柔らかくなりますよ!
乳首は痛いですよね。苦痛で子育てが嫌になる程であればミルクでも全然問題ないと思いますよ!
私は混合だったので夫に預けてコンサートに行ったことがありますw

  • ずん

    ずん

    返信ありがとうございます!!!
    落ち着くまで待とうと思います(泣)
    我慢が足りないのかなとも思いましたが関係ないですよね😎
    コンサート!完母だったらできないことですよね💕💕(笑)

    • 5月17日