※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぱーん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、里帰り出産予定の女性が、通院先の病院を迷っています。近くて口コミの良い病院を探しています。里帰り出産や体外受精経験者のアドバイスを求めています。

体外受精にて妊娠し、現在7週目です。
このまま順調にいけばそろそろ卒業で、最寄りの産科に転院することになります。
現在住まいは板橋区の高島平駅と東武練馬駅の中間あたりです。

里帰り出産予定で分娩先の病院は決まっているのですが、それまで診ていただくこちらの病院がどこが良いのか迷っています。
近所の高島平クリニックは「里帰り出産してしまう人は最初から受け入れていない」とか「予約がすぐに埋まってしまう」という口コミを見たり、、(←本当かどうかはわかりません)
以前進行流産になったこともあり、多少遠くても夜間でも診てもらえる大きい病院の方がいいのかなぁとか、、
設備は多少古くても、近くて口コミの良いところが良いのかなとか、、色んなことが気になってなかなか決められずにいます。昨年引っ越して来たばかりで知り合いも居ないので生の声を聞くこともできず、こちらに相談させていただきました。

・里帰り出産で途中までの通院だった方
・体外受精を経ての妊娠をされた方

もしいらっしゃいましたら回答いただきたいです。
上記以外の方でもオススメ等ありましたらいただけると助かります。

コメント

ぽん

少し遠いかもですが、下板橋の荘病院はとても良かったです!
わたしも里帰りでしたが、それまでの期間ここでみてもらっていました!毎回3Dのエコー写真だしてくれて、看護師さんも先生もとても丁寧です!
エコー中もお顔が見えるまでみてくれたりと、わたしはとてもいい印象です。

  • もこぱーん

    もこぱーん

    生の声いただけてありがたいです!
    荘病院ですね!まだ検索にヒットしていなかったので、調べてみたいと思います。先生方が丁寧に診ていただけるかはすごく大切ですよね。ありがとうございます!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は西台と東武練馬の間に(大東文化あたり)に住んでいます✨
私は1人目板橋区医師会病院で出産して今回2人目も同じところで出産します👀
高島平にありアクセスには問題無いと思います🌟
総合病院だし、産婦人科の先生達は女性で凄く良い方ですよ!
検診は上の子を保育園に送ってから行っているのでいつも平日の9時過ぎに受付しますが今の所混んでいても12時頃には帰れています🏃‍♂️

  • もこぱーん

    もこぱーん

    お住まい近いですね!
    医師会病院は高島平にあるんですね〜
    色々調べたつもりが抜けていました。混んでいないのは大きなメリットですね。
    候補に入れさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 5月19日