※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
ココロ・悩み

母が美容室に一緒に行きたがり、子守りまで頼もうとしたが、断ったら不機嫌になり、連絡が途絶えている。今後の付き合い方がわからず悩んでいる。連絡する必要はあるか。

モヤモヤしてるので書かせてください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

先々週ぐらいの話ですが、母の実家に遊びに行っていて私が髪がだいぶのびちゃったから、美容室にそろそろ行くんだと話したところ、じゃー私も行きたいから予約してと話してました、ところが私はいつも行っている隣町のとこだよと、話すとあそこ待ち時間長いし丁寧すぎてあたし終わってあんた待ってる時に

私の娘の1歳9ヶ月娘を見てるのが嫌だと話されたので、じゃー別々の美容室に行こうよと私が話しました。

そしたら、そしてその日帰ってきて、次の日に電話あってまた美容室の話が出て同じ話の繰り返しなので、美容室は別々に行こうと電話を切り2日くらいして、私の姉からお母さんに美容室に代出させて子守りまで頼もうとしたの?ってLINEがありました。。

私は、はっ?同じ美容室じゃ嫌だからって断ったんだよ私はって言ったら、

美容室代まで出して、子守りまでするなんて嫌だから私が逆に断ったんだよって言ってたよと言われました。

日頃、娘を本当に用事のない限りは預けた事なんて1度もありません、それから向こうからも2週間一切連絡ありませんし私も電話していません。

親の腹の中がわかったと言うか腹がたちます今後どう付き合っていいか分かりません。

私から連絡する必要はないのでしょうか?

カナリ長くなってしまいましたが本当悩んじゃって最近あまり寝れないぐらいです。。。

コメント

ど素人

実母に子どもを見るのがいやって拒否られた時点で無理ですね…
その時点で距離起きたくなります。

実母が都合のいい様に話を盛ってる所が尚更腹立ちますね…!😓

連絡取る気にはなれませんね😤

• あやたんママ

あやたんママ

コメントありがとうございます(^-^)

普通のばぁちゃんなら数時間は喜んでみてくれるはずですよね!

もし数時間みてもらうにしても引き取りに行くとこんな見てくれるばぁちゃんはいないとか、嫌味な事ばかり言われます。

しばらく連絡取る気になれないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月17日
  • ど素人

ど素人

孫を独占出来ますし
    むしろ進んで見てくれますよ!
    特定の理由がない限りですが。
    逆に嫌がる方が珍しいです😅

嫌味言うてくるならば、
    実家に帰省する事も
    お子さんを会わす必要ないですね!

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

数時間遊びに行っただけで、あやちゃん来ると疲れるって言われました。

これからは旦那と3人で、生きて行く気持ちで、しばらく連絡をするのを経ちます。。

• 5月17日
ちゃん

うちの実母もちょっとおかしいので共感できました!

私はこの人は他と違う!と割り切って付き合ってます!
はなから何も頼まず頼らずです(^^)
18で長男産んでますがこれまで母に子供預けたりは有りません。笑
末っ子産まれて3人育児大丈夫?って心配も無ければまだ2回しか会いにきてません。笑
しまいには私の誕生日はおめでとうではなく、親に感謝する日だから何か言うことない?って毎回言われます。笑

モヤモヤ分かります😭
私は妹居るんですが妹にはもう何でもしてあげて可愛い可愛いですよ😄

• あやたんママ

あやたんママ

コメントありがとうございます(^-^)

誕生日の話も子育ての話も、うちも同じような感じです^^;

この年まで生きてこれたのはあたしのおかげとか、子供はみんな産んだ人が見るんだとか大丈夫?もありません。

あたしなんて3人産んでお前達を育てたと自慢話ばかりです。。

私は初めての出産育児で1歳9ヶ月になった今も母に聞いても何にも教えてもらえないので手探りです毎日(´TωT`)

おばぁちゃんではなく、女なのでしょうね65で。。

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

すっごい分かります!
    ウチも4人兄妹で私は4人産んだからとか言う割に初めての育児の相談とか乗ってくれませんでした!笑

おばあちゃんと認めたくないらしく、兄達の子とうち含め10人孫いる癖に誰にもおばあちゃんて呼ばれたくないと言い、ニックネームで呼ばせてますよ!おばあちゃんと言ったもんなら騒ぎだします…
    呆れますよね…
    私は興味も無いので親の歳知らないです😂

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

何か付き合わない方が気楽なのか、私が友達もママ友もいないから、

母に頼ったり母と近すぎてしまってるのか、本当に嫌になります(笑)

私免許とかなくて、旦那が木日が休みなのでそれ以外は娘とふたりで家にいるのがほとんどなんですよ(´TωT`)

あとは近くのコンビニやスーパー公園散歩するぐらいしかないんですって関係ない話すいません^^;

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

あっ、同じです(^^)笑
    私も地元じゃないから近くに親しい友達居ないし免許も無いです。笑
    もう上の子達は小学生だから朝から居ないし、居ても兄弟喧嘩ばかりですが。笑

旦那も日曜しか休みないのでほぼ引きこもりです。笑
    スーパーとかその辺散歩するくらいです😭笑

すごく親近感湧きます。笑

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

いいですね♪小学生にもなるとそれまで大変な育児だったでしょうけど、会話ができるし楽しそう\(ˊᗜˋ*)/3人のママさんなんて凄すぎます♡

免許ダンナに取れよって言われますが中々行けてません(笑)

浸しくする友人は中々大人になると余程共感できない限りできないですね(笑)

私が自分から声かけたりしないのもあると思いますが(笑)

私も親近感湧きましたよぉ(//∇//)

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ…免許取ると言いながら早9年…笑
    家の目の前教習所で託児も付いてるに…😂😂

私も大人になってから人見知りになってしまい、なかなか子育てセンターとかも行く勇気ないです😭🙌

あやたんママさんはおいくつですか🥰?

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

羨ましい(笑)教習所が目の前♡

そこに行きたい(笑)

あー同じです大人になってから人見知りになりました私も(;´д`)

私の場合は大人になってから太ってしまったせいもありますけどね(笑)一時期それを気にしてカナリ痩せたんだけどまた、出産育児で家で食べて飲んでしてたら、立派な体ができあがりました(笑)

あたしも支援センターとかハイハイとは聞くけど行ったことないです(笑)

私恥ずかしいです(///∇///)30代前半ですよ(><)

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

目の前に有っても行かなきゃ意味ないです😂!

育児してると合間合間で結構つまんで食べちゃいますよね😏

いつかデビューしたいと思っていてもなかなか…笑

結構免許無くても生きていけますよね😏❤️
    私も後3年後には30代ですがこのまま無くても…と思ってますが旦那が…笑

何県住みですか(^^)?

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

私は、群馬なんですよぉ(*^^)

ちゃんさんはどこですかぁ?♬*゜

免許なくても生きて行けますよね(笑)

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

群馬県なんですね🤗
    私は千葉です⭐️

• 5月17日
  • あやたんママ

あやたんママ

そんなに遠くはないですねぇ(*ᴗˬᴗ)

そうそう5ヶ月だとまだ離乳食じゃないですか?(^-^)

• 5月17日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね🥰
    完母だからまだ本格的な離乳食は始めてませんがボチボチ食べてます💕

• 5月17日