※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мако
ココロ・悩み

右側の卵巣が腫れています。嚢腫の大きさは6cmくらいです。妊娠中期に手…

右側の卵巣が腫れています。嚢腫の大きさは6cmくらいです。

妊娠中期に手術予定ですが、最近痛みがあるように感じます。初めはお腹を下すような痛みで、下痢が数日続いていました。病院へ行き、整腸剤を貰ったおかげか下痢は治まりました。

が、落ち着いてきた頃からなんとなく右下腹部に違和感というか痛みというか… とにかく平常ではない感じが続いています。ずっとというわけではなく、波があるので捻転ではなさそうです。

妊娠中なので、卵巣嚢腫ではなく妊娠に関わる痛みなのかもしれないし、妊娠により子宮が卵巣を押している痛みかもしれないし、何の痛みか自分でもよく分かりません😭

病院で診てもらうと、「捻転の痛みはこんなもんじゃないから。嚢腫がある以上違和感はあるかもしれないね。手術するにしても1ヶ月後くらいになるから、とりあえず痛み止め飲んで様子見。」と言われました。

それから痛みがある時は薬を飲んでますが、効いてるのか効いてないのかいまいち分かりません。。

痛くない時もあるけど、痛みが強くなると、捻転の前触れじゃないかと、不安になります。怖いです。

同じような経験をした方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😢

コメント