※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が風邪をひいている可能性がある場合、病院で診てもらうべきですか?皆さんの経験を教えてください。

生後4ヶ月半の娘です。
私(ママ)が月曜日から風邪を引いてしまって咳と鼻水が止まらなく熱もあったので病院に受診してインフル検査なども受け結果インフルではなかったのですが薬を処方してもらい今飲んでいて熱はないのですが咳と鼻水は続いています(T_T)
常にマスクをして娘に移らないよう最善は尽くしていたつもりなのですが昨日から娘が少し咳コンコンし始めてます。。。

熱はなくミルクもよく飲むし機嫌も悪くないのですが
先程オムツ替えたら下痢をしていました。。

こういった時には病院にいって診てもらった方がいいのでしょうか?(T_T)
皆さんのご意見や経験教えてください(><

コメント

私も2ヶ月半で鼻風邪うつしてしまいました💦自分も体調悪いのに赤ちゃんの世話も大変ですよね。分かります😵

密着して生活している分、うつってしまうのは仕方ないですね💦
熱はなくても私は連れていきました!お薬貰って来ましたよ!この時期なら風邪のピークではなさそうですし診てもらった方が安心するかも!
もしかしたら、ミルク戻してしまうかもしれないので今夜は様子見ながら飲ませた方がいいかもしれませんね!