※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

長男が2歳になるかならないかの時に2人目を出産予定です。両実家は近く…

長男が2歳になるかならないかの時に2人目を出産予定です。両実家は近くなので、里帰りをせずに自邸に戻るつもりなのですが、産んで1〜2ヶ月ほどで現在の家を離れることになっています。

現在の家では寝室ではベビーベットに寝せる予定です。
日中は寝室からベビーベットごとリビングに移動させようと思っていたのですが、ドアを通りません。

新居では布団で寝る予定なので、ベビーベットはリビングに持って行こうと思っています。
1〜2ヶ月の間だけ現在の家のリビングで過ごす時の新生児の寝せる場に困っています。
バウンサーかクーファンだったらすでに持っているので、対応できるかなーと思いつつ、バウンサーにずっと寝せるのもの、、、そもそも長男が久々に見たバウンサーをえらく気に入りサイズもあってないのにそれに乗って遊びます。出会ったばかりの赤ちゃんをお気に入りのバウンサーになんて寝かしたら何するか分かりません( ;∀;)

1〜2ヶ月ならクーファンでも良いかなぁ?と思いつつ息子が転んだりしたら危ないかな、、、とかも気になり。
旦那も20日くらい育休取るので、そんなに心配しなくてもいいかなぁとも思ったり。

あまりお金をかけずいい方法が何かないでしょうか、、、

そもそも1〜2ヶ月私もそんなに家事をすることもなく育児のみに集中出来るかなぁとも思うので、そんなに心配することじゃないですかね、、、

先輩ママさんアドバイスお願いします💦

コメント