※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫との関係に悩んでいます。喧嘩が絶えず、会話が成立しない状況で、子供も影響を受けています。経済的自立を目指し、離婚についてアドバイスを求めています。

離婚した方が…長く本気で悩んできました。
同じような経験がある方でわかってくれる方がいましたら嬉しいです。
今2歳の娘の妊娠中から不仲は始まりました。
ここまでくるにも耐えきれないほど喧嘩続きでした。今も結局変わらないまま。
子供も喧嘩を目の前で見たり聞いたりしてるので私達が不仲なのは内心では怯えてる感じだと思います。
私ももうこのままでは子供も守る前に自分がだめになってしまいそうです。
旦那の実家や家族は事情ありで結婚当初から音信不通な存在で関わりもありません。
何度も喧嘩の度に私の両親を呼んで介入してお互いの意見を聞いてもらったこともあります。
でもそんなこと繰り返してるうちに自分の親も手に負えないとなられてしまい、もちろん自分達で解決しようと努力はしてきても結局は暴力で終わってしまうので、それを避けたいがために親を呼んでいたのはあります。
ですが、旦那は親の前ではもう一度頑張ってみますとか言うものの結局同じことにたどりつきます。また話が一からっていう。もうそういうの疲れました。
もちろん私も考え方から変えたり色々努力はしてきました。
ですが、もう嫌な面しか見えてこなくて。
まず会話が成立しないところに問題があると思うんです。
もうそろそろ同じことの繰り返しもいい加減にしたいです。
結局時間経ったら謝るくせに突破的な暴言、ヒートアップすれば手が出る、全部に言い訳人間、自分の主張ばかりで相手の意見は否定からのもうとしない、冷静な会話という会話ができない、話が永遠とあーだこーだ状態。信用もなくなってます。好きとか嫌いとかの話のレベルではなく、どう付き合っていけばもわかりません。付き合ったころとお互い変わったそうです。喧嘩してない時は他人からすればもちろんいい人だとは思いますが、もう頻度的にも生活するにあたってストレスで。鬱になりそうです。
持家のことや、車のこと、犬2匹もいるため、離婚は自分的にもしたいのですが、現実的な方の話のその辺がどうしたらいいことやらアドバイスお願いします。
行く場所もなければ、誰かに相談もできずにいます。
私は役所に相談も行き、仕事を探すことから経済的にまずは自立することだと思ってます。

子供の前で喧嘩するのは親としてダメだというコメントは、私自身幼い頃からの実体験から自分がよくわかっているのでお控え下さい。

コメント

モラハラDVですね。
私の元旦那もそうでした。
実家には頼れませんか?