※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育園での成長について相談された女性。適切な返答か不安。皆さんはどう言いますか?

近所のちょうど2歳の子がまだ
2語文も話さないので
発達障害なんじゃないか相談されました。


うちの子は2人とも
2歳前に3語分も話していて
それが早いのか遅いのかも
考えたことなかったし
正直色んな子いるので、
どう答えたらいいのかわからなくて💦


先月から保育園行き始めたと聞いたので、
保育園に行くとどんどん成長早くなって
話し始める子もいますよ!と言いましたが
それが正解だったのかもわからないし
この返答でよかったのかな、
相手が嫌な気持ちになってないかなと
モヤモヤしています。

みなさんならどう言いますか?

コメント

ちょこ

同じように相談された事あって、同じような返事をしましたよ😆
嫌な気持ちにはなってないと思いますよ!
3歳から喋りだす子もいると思うので😁

  • m

    m

    そうなんですね!!
    こればっかりは正解ってないし人それぞれなのでわからないですよね😭

    • 5月11日
ちびまるこ

仰る通りなので、全然大丈夫だと思います‼️☺️それで嫌な気持ちになったら、その方がおかしいです😱