※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

旦那に体調不良を話すと、捻くれた返事が返ってきてイライラします。イラッとしたときの対処法を知りたいです。

旦那の愚痴になります。すみません💦
もともと血圧が低いのですが
妊娠してから上が90切ったりで
めまいがひどい毎日です。
旦那に血圧の数字を伝えたら
女子なら100切ってて普通!など
言われます( ; ; )
他にも体調が悪いときや妊娠して体型の
変化に悩んだ時など旦那に言っても
捻くれた言い方で返答してきます😅
例えば、つわりがひどいといったら
でも、吐きまくってるわけじゃないじゃん。とか

いちいちイライラする私もダメですが
イラッとしたときの抑える方法をしりたいです。

コメント

まーみー

それ、ムカつきますね〜😂
大丈夫?って一言言うだけでいいのに、言えないんですよね!
つわりがひどいって言ってわかってもらえないなら、ご飯作ると吐きまくりそうになったからご飯作るのやめたわ〜って放棄しますね🤣

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます( ; ; )
    同情してくれるだけでも
    嬉しいです💓笑
    大丈夫?が素直に言えない男性って
    ほんとに嫌ですね。
    これから放棄するようにします(笑)

    • 5月16日
hiro

あー、似てますね私の旦那も言う時はそんな感じです😌

でも、血圧低いのは妊娠時はとてもキツイし大変だと思います💦💦

私なら、病院や講習会などに夫を連れて行きどんなに妊婦が大変かわかってもらおうって思います😅

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます( ; ; )
    似てる方がいて
    よかったといっていいものか…😅

    まだ3ヶ月なので
    これから私も講習会連れて
    行きます!!
    期待しすぎるとまた
    イラッとするのであまり
    期待はしていませんが…💦

    • 5月16日
  • hiro

    hiro

    私は高血圧になったりで、1人目が大変だったので夫が調べて料理とかしてくれました😌

    • 5月16日
  • tututu

    tututu

    旦那様、素敵ですね❤️
    そんな風になってもらえるように
    教育します(笑)

    • 5月17日
ヒヨコ

私も元々血圧は低かったのに妊娠したら更に低くなりましたよ💦
産後は何故か高くなり(と言っても平均値ですが)ましたが(><)
上の子妊娠時は90ギリギリで時々85とかでした😅
下の子は基本90で産後何故か100以上をキープしてます😅
やはり血圧低かった時は朝が辛すぎて…
更には立ち上がると血圧一気に下がる体質らしく何度か倒れてます😅

  • tututu

    tututu

    血圧低いとしんどいですよね😅
    私も朝がとにかく苦手で
    いつも起きれません。
    症状が一緒な方の話聞けて
    よかったです!

    • 5月17日
deleted user

普通じゃね〜よ!!!!と言いたくなりました笑。私も元々低血圧で上が100ギリギリあるくらいですが目眩ひどいです😭それを100切ってて普通だなんて…ひどいです。私ならしばいてます笑。

男性には悪阻の辛さはなかなか分かってもらえませんよね…私は悪阻って二日酔いみたいなものだと教えました。吐きたくても吐けない、ぐったりだるくてずっと気持ち悪くて目眩がする。それが毎日なのが悪阻だよ。と言うと分かってくれたようでそれは辛いね…と優しくなりました😂

私ならご主人が体調悪くて辛いとき同じこと言ってしまうと思います。普通普通!とか、でも吐きまくってるわけじゃないじゃん!とか、でも40度の熱があるわけじゃないじゃん!とか…笑。

  • tututu

    tututu

    ほんと(笑)
    普通じゃねーよ!と言いたく
    なります…😭😭
    そうですね。わからせないと
    ダメですね!私も向き合って
    もらえるように努力します!
    まーさんの回答よんで
    スッキリしました❤️
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ぽぽ

一言一言本当ムカつきますよね💦

初期の頃吐き悪阻で、嗚咽や嘔吐しているのを見て旦那に「心配してほしいからってわざと吐くのやめて」って毎日言われてました😡😡

悪阻は男には一生分からない辛さですよね!😭体験して欲しいくらい。

  • tututu

    tututu

    わざと吐くのやめては
    ひどいですね💦
    妊娠してから女性は大変なのに
    俺も仕事でつかれてるとか
    言われるとそれすらも腹が立ちます(笑)体験装置みたいなの作って欲しいですね(笑)

    • 5月17日
なちゅめ

えー!ひどいですね😱😱😱
妊娠したら普通の身体じゃないのに😢💦
私の旦那さんは割と理解があるのか、体調悪い時は、家のことしてくれます😊むしろ、妊娠してから、ほぼ夜ご飯とか作ってくれます☺️🎶
悪阻の辛さは、旦那さんお酒が好きなので、ひどい二日酔いしたとするでしょ?でも二日酔いはしばらくすると治るよね?そのめっちゃ辛い二日酔いを24時間何日も、ずーーーっと治らないの!それに耐えれる?って言ったら、それは無理やな…💦って言われました😂
あと、両親学級とかに一緒に来てもらいましょう👶✨
前に先輩が言ってたんですが、女の人はお腹に命を宿した時から、母になるけど、男の人は産まれてこないと父になれない…だから、本当の辛さをなかなか分かってもらえないよね、と。
私もすぐイライラしちゃうので、答えになってなくて申し訳ないですけど、辛い時は辛いと、なーんにもせずに、ゆっくりしてください👶💕

  • tututu

    tututu

    いい旦那さんで羨ましいです😭😭
    両親学級夏にあるので
    一緒にいこうと昨日言ってみました!
    これから妊娠に関わることを
    経験して少しでも実感が
    湧いてきて優しくなれば
    いいのですが…( ; ; )
    なーんにもせずに全て放棄
    するのもありですね❤️
    ありがとうございます!

    • 5月17日
まぁちゃん

妊娠は女性にしか確かに分からないものなので、男性の方には理解し難いものですが、さすがに血圧件は酷い!ひっどいですね😅
私血圧高い方で恐らく今は普通より上気味だと思うんですけど、捻くれもいいとこですよ〜😅

言葉1つ思いやり1つできない人はダメ!!
妊娠していてイライラするのも、涙脆くなるのも当たり前のことなのだからあなたは悪くありませんよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます😭💦
    そうですね…思いやり
    大事にして欲しいです。
    少しでもりかいしてもらえるように
    私も作戦立ててみようと思います!笑

    • 5月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    昨日、私健康診断を受けに行って血圧を測ったんです。
    結果106/69?とかで低っ!ってなったんですけど恐らく車に乗ってきたときかなり車酔いをしてきてしまったからなんだと思うですね😭

    やはり血圧が低すぎると体調が良くなくなると思うんです😭

    鉄分やビタミンを摂って休みましょうね🙂

    • 5月18日
ペコ

つわりと言っても吐くだけがつわりじゃないのに!
血圧のことといい、父親となる人としてけしからんですね!😤
私はつわりよりもだるさや疲労感がひどくて、、
幸いうちの人は私以上に心配してくれるので助かってます。
妊婦がイライラするのはしょうがないです!
私も大した事じゃないのにイラッとして言葉を荒げることもあります。
そんな時はなだめられることもありますが、1番はお腹の子のことを想うことですね☺️
エコー写真見たりするだけで気持ちが落ち着いたりします。

  • tututu

    tututu

    びっくりするほど
    イライラしますよね( ; ; )
    私もエコー写真見るようにします!
    アドバイスありがとうございます❤️
    週が同じぐらいなのでお互い
    健康な赤ちゃん産まれるまで
    頑張りましょう!

    • 5月17日
  • ペコ

    ペコ

    イライラした自分に後で自己嫌悪することもしばしば😅
    旦那さんに少しでも理解してもらえるよう願ってます!👏
    でもあまり考えすぎてストレス溜めないようにしてくださいね😫
    なるべくリラックスできる時間を☺️
    お互い頑張りましょうね✊❤️

    • 5月17日