※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の行動や義両親の対応にイライラしています。産後うつで実家にいる間、知り合いからの連絡や義両親の無神経な態度に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

口の軽い旦那にイライラします。

最近、産後うつだという事が分かり実家に帰っているのですが、疎遠になっていた知り合いから、「元気?体調どう?子供も一緒に遊ぼうよ」などとLINEが来ました。
(私の旦那は私に内緒で、この知り合いの旦那さんと飲みに言ったり、奥さんとコソコソLINEをしたりしています。
旦那の携帯で娘の写真を撮ってる時にLINEが来てやりとりが見えました。)

毎回喧嘩したりすると、その後にこの奥さんからLINEが来ます。
連絡してるのがバレバレでイライラします。
また、今回の産後うつって事も家族以外にペラペラと言われたと思うと本当に信頼できないですし、
イラつきます。

また、義両親には旦那が育児や家事を協力していなかったと思われるのが嫌みたいで、私の産後うつは言わないよっと言われましたが、知り合いには言って家族には言わないっておかしくないか?と私の両親も激怒しています。

義両親は無神経で、汚い義実家宅にまる1日居させようとしてきます。中型犬も室内で勝っているので噛まれない様に娘を抱いて本当に体も痛いです。
抱っこしても、足を噛まれました!それでも怒らないし
本当イラつきます。

本当にこんな旦那も義両親も無理です。

何かいいアドバイスありませんか?

コメント

☺︎

旦那とlineしてること知ってる風にいったらどうです?
この前旦那連絡したみたいだねー。忙しいのにいちいちごめんねーみたいに!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます!

そうですね!やたらLINEが来るので
    そう言ってみます!

• 5月16日