※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあい
妊活

排卵日が分からず、排卵検査薬を使用している女性がいます。陽性反応が早く出たためタイミングを合わせたが、診察ではまだ排卵していないと言われ、いつが排卵日だったのか不明です。

排卵日が分からない…

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていて、デジタルのものと併用しているのですが、
今月予定より早く陽性反応が出ました!
5/2に検査薬で陽性が出て、デジタルの方では5/3の夕方だけ陽性が出ました。
なので、5/3の夜、5/4の朝とタイミングをとりました!

5/7に診察があったのですが、
Dr.より内診後「まだ排卵してないね」との一言…

どぉいうことなのでしょうか?
詳しく聞けば良かったのですが、
診察時には聞けず…

5/14に診察いくと(Dr.は別でした)
「排卵後のようですね…」と…

結局いつが排卵日だったのやら…

今月もタイミングズレちゃったのかな…

コメント

先生がコロコロ変わると見逃しがちですよ😅
担当医決められないんでしょうか?

• わあい

わあい

基本的に担当は院長で、予約もそちらの診察室で予約してるんですけど…たまに別のDr.(院長でない時は同じDr.)になってるんですよね…予約がネットになるので、指定できるのは診察室と診療科目になるんですが…

• 5月16日

退会ユーザー

私も以前不妊治療で病院通ってて丁度排卵日付近に排卵したか確認の為診察しに行きましたが、担当医が体調不良で初めましての先生でした。
    その時はまだまだ排卵先だねといわれ注射して次の日か2日後に受診したら、もう排卵終わってるね。(担当医に)って言われました😅
    仲良しもしてなかったので無駄な一周期だったなって思います。
    お金もかかるのできちんと納得いくようにした方がいいと思いますよ😵💔

• 5月16日
みー

基礎体温はつけてますか?
低温期から高温期に変わった時が排卵日だと思うのですが…
私はドクターチョイスとデジタル、とてもわかりやすくて良かったです。

• わあい

わあい

検査薬を信じたいんですけどね…実際目で見て実感してるのはそちらなので😅

• 5月16日
  • みー

みー

これはいつ排卵日だったかわかりづらいですね😅
    とりあえず、排卵検査薬を信じましょう!

• 5月16日
わあい

遅ればせながら基礎体温表です…風邪気味の時期もありガタガタです…💧